赤灯台(せとしるべ)

香川
02 /27 2017
高松駅に戻ってくるとすっかり夜も遅くなっておりました。

IMGP4717.jpg

この日は高松駅前に宿を取りましたが、もう少しだけ散歩することに。


あれの側まで行く為に。

IMGP4712.jpg

遠いなぁ〜(笑)


赤灯台です。世界初のガラスの灯台。

IMGP4677.jpg

“せとしらべ”とも言うらしいし、正確には“高松港玉藻防波堤灯台”と言うみたいです。

でも“赤灯台”が一番しっくりくるなぁ〜と僕は思うのです。

IMGP4707.jpg

さて戻ろう。

それにしても寒いなぁ〜。

ここはジョギングする人が沢山いて、みんな灯台まで着ては折り返して街に戻って行きます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!