巨大な種!!

香川
02 /28 2017
高松駅の裏側を車で走っているとバカデカイ造形物に驚きました!なんだあれ!?

IMGP4724.jpg

2016年の瀬戸内国際芸術祭の作品の1つ、台湾のアーティスト、リンシュンロンの「国境を越えて・海」という作品。

IMGP4728.jpg

漂流した種がモチーフのようです。

前回の瀬戸内国際芸術祭では豊島の浜辺に“漂着”し、その中では演劇などが行われたようです。
そして今回高松港に“漂着”しているんですね。

凄い迫力だなぁ〜!!


その種を見つめる小さな金色の牛は何を表しているんだろうか。

IMGP4733.jpg


中に入ってみたいなぁ〜。

IMGP4737.jpg


種の先端には子供の像が海を見つめる様に立っていました。

IMGP4749.jpg


一度でいいからリアルタイムで瀬戸内国際芸術祭を観に来たいなぁ〜。

IMGP4741.jpg


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!