お土産&お土産

鹿児島
03 /07 2017
今回鹿児島での宿泊は天文館通りのすぐ側。

20170306084150d2e.jpg

鹿児島最大の繁華街と言えば、“天文館通り”です。


アホみたいにデカイカキ氷、“白熊”で有名な“むじゃき”も天文館通りにあります。

閉店後の“むじゃき”。

201703060841527b7.jpg

世界広しと言えど、閉店後の“むじゃき”を写真に撮ってアップするやつはそう多くあるまい。わっはっは。


鹿児島には僕の両親がおりますので、仕事終わりで一泊させてもらうことに。

中々会えないので、出張で近くに来た際には顔を出します。

お土産は韓国の色々(笑)

20170306084153109.jpg

両親はまだ70歳前ですが、やっぱり食べ物は色々気を付けないといけないので、お土産って難しいんですよね〜。

空港でお菓子買って〜、と言うわけにはいかないので、最近韓国にカブれてるもんですからこんなの思い付いた。



帰る時、母に手渡されたお土産。鹿児島定番お菓子と言えば“蒸氣屋”製品の詰め合わせ〜。

2017030608415411d.jpg


子供達も大好きな“かるかん”。

20170306084156865.jpg

“かるかん”メチャウマなんですよね〜!

20170306084157fac.jpg

米粉と山芋から出来た生地に、優しい餡子。

“銅鑼殿(どらどん)”の焼印は島津の家紋。

2017030608415917a.jpg

あっという間に食べちゃいましたとさ。

いつかまた家族で遊びに行きたいなぁ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!