韓国旅行のその後 その4 テグム

東京
03 /12 2017
新大久保でございます。

20170312220231dd7.jpg

ここコリアンタウンには、家族で食事に来るか、カミさんと二人でブラブラするか、がこれまでのパターンでしたが、最近は一人で遊びに来ています(≧∇≦)


このお店に来るのが目的なんです。

201703122201089a5.jpg

“韓国伝統楽器店BBD”。

韓国伝統楽器の専門店です。日本で唯一じゃないかなぁ〜。


そしてここでこれを習ってます。テグムっていう横笛です。

20170312220106e82.jpg

本物は竹製なんですけど、これは初心者用のプラスチックのやつ。
ちゃんと吹けるようになったら竹製のが欲しいなぁ〜。

実は竹製のやつを韓国旅行の時に買ってきたんですけど、このお店で見てもらったらよく分からん仕様のものだったようで^^;ちゃんと習うならこれから、って言うことでプラスチック製のを購入したのでした。


このお店では楽譜やCDも売っていますので、店長に色々教えて頂いて購入しました。

20170312220106035.jpg

テグムの音色は、韓国旅行に行った時の飛行機の中の音楽チャンネルで聴いて、その素晴らしさに惹かれました。

僕は学生の頃にフルートをやっていたので、横笛にはとても興味を持ちます。

音だけだったら簡単に出せるだろうと安易に考えてたら、全然音が出なくてビックリした!
今はこちらのお店の何回かのレッスンで、何とか音は出るようになったけど、指のポジションが難しいんです。これは先が長いなぁ〜。でもそれだけにやりがいもありそうです。

はてさて、どうなることやら〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!