春を探してサイクリング 今年初の100km越え その1 河川敷の野花

自転車
04 /03 2017
3月中旬、多摩サイ(多摩川サイクリングロード)に自転車を上げました。

IMG_7012 (540x405)

まだ肌寒さの残る日でしたが、天気は最高~♪


足元(車輪元?)の小さな野花は活き活きとした色を放ちだしていました。

IMG_7018 (540x405)

河川敷でこの花達を見付けると、春の訪れを感じます。

IMG_7027 (540x405)

気持ちいいなぁ~!


これは河津桜。桜の中でもかなり開花の早い種類です。

IMG_7015 (540x405)

IMG_7016 (540x405)


この時はソメイヨシノはまだまだ音沙汰もない時でした。

IMG_7028 (540x405)

もう今はこの道もずい分桜が開花してるんじゃないでしょうか。

お花見ライドが楽しみだなぁ~。今週か来週の頭ぐらいに休みを取ろう~。


そしていつもの玉川兄弟さんに到着~。

IMG_7030 (540x405)

今まではここで折り返すことが多かったですが、この日は頑張ることに。

IMG_7036 (540x405)

さて、行きますよ~~!!

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!