テグム(韓国の横笛)が楽しくなってきた〜(^o^)/

東京
05 /01 2017
カミさんと新宿での用事を済ませ、一緒にお昼ご飯を食べた後別れて、僕は一人で新大久保に向かいました。

韓国デザートカフェ“ホミビン”の前は今日も行列が出来ていました。

20170428065129e2e.jpg

気になってるんだが、まだ入ったこと無し。

この日は別にデザートを食べに新大久保まで来たわけではなく、この韓国伝統楽器専門店BBDに来たのでした。

201704280651315a8.jpg

ここで韓国の横笛、テグムを習い始めていますが、2回限定のワンコインレッスン(一回500円の体験レッスン)を終了し、やっと正式な講師の先生と予定を合わせることができ、この日はそのレッスン初日でした。

201704280651324a6.jpg

最初は全く音が出なくて焦りましたが、何とか音が出るようになり、曲も一曲教わるとかなり面白くなってきました!

更に講師の先生の演奏を間近で聴くと、テグムの表現力の豊かさに感動したり、迫力に圧倒されたりして、益々やる気が湧いてきて、帰りの遅い日でも一回でいいから音を出すようにして、ほぼ毎日家で吹いてます。

そうすると色々夢というか、計画みたいなものも湧いてきます。
一年後ぐらいにはちゃんとした竹のやつ(今は練習用のプラスチックのやつを使ってる。竹のは最低でも10万円)が欲しいなぁ〜とか、韓国に楽器を見に行きたいなぁ〜とか、韓国で生の演奏を聴きたいなぁ〜とか、ゆくゆくは韓国のすごい先生に習ってみたいなぁ〜などなど…

この楽器のお陰で今すっごい楽しくてワクワクしてます。

そう思うと尚の事、北朝鮮には早く大人しくなって欲しいものです。困ったもんだ…

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!