テグム(韓国の横笛)が楽しくなってきた〜(^o^)/  その2

東京
05 /02 2017
我が家は集合住宅の為、楽器の練習をするには時間が限られます。仕事を終え帰宅するのはかなり遅い時間が多いので、中々毎日練習する、音を出すというわけにはいきません。

そこでこんな場所を見付けてみました。

20170503054549dd4.jpg

新宿三丁目にあります、“音楽練習場 オトレン”。

ここには大小様々なサイズの部屋があり、一番狭い部屋だと30分300円で借りる事ができます。

20170503054551a45.jpg

この日はその一番安い部屋は希望の時間に空いておらず、30分500円の部屋で韓国の伝統楽器、テグムの練習をしました。

20170503054552739.jpg

調度通勤コースの途中にあるので、会社帰りにちょこっと寄って音を出すことが出来ます。
しかもカラオケBOXと比べるとかなり安い!

これはいい場所見付けたなぁ〜♪

終わってからは明日から休みなので、のんびり新宿駅まで歩いて帰りました。

201705030545530ef.jpg

よしっ!!明日から連休だぁ〜!!!


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

楽器(テグム)も始められたんですね
始めた切っ掛けに興味深々。。。

GW楽しんで下さいね (^^)

bonbonnoさん、おはようございます(^o^)/

テグムに興味を持ったのは、昨年末家族で行った韓国旅行がきっかけでした。
学生時代フルートをやっていたので横笛に興味があり、韓国に向かう飛行機の中の音楽チャンネルでテグムの演奏を聴いていてひかれたのがきっかけです。
やってみると伝統的な楽器なだけに奥が深いです。
時間をかけて勉強したいと思います~。

No title

お久しぶりです。いやぁ、すごいのにはまっていますね。やったことないですねぇ。

TORUさん、こんにちわ〜(^o^)/

まだアリランしか習ってなくて、毎日アリランばっかり吹いてます(笑)
中々手強くて面白いですよ〜(^^)/

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!