ゴールデンウイークはロングライド三昧 銚子編 地球の丸く見える丘展望館を目指す その1 早朝都心を駆け抜ける

自転車
05 /11 2017
僕のゴールデンウィークは3日からでした。
前日会社から帰宅したら空気を入れてタイヤのチェック。
そして待望の朝、目が覚めたらヘルメットを被り自転車に跨ったのは朝5時でした。

よっしゃ〜!!休みだ休みだ休みだ〜〜!!
何よりも4月末の大型物件が無事に終了したので、気持ち的に思いっ切り弾けている状態w

今回の旅のルートは大体こんな感じ~ ↓


※“徒歩”でルート検索しているので実際のものとは違いますが、まぁ大体こんな感じ。


甲州街道をダーっと走って都心に突っ込みます。
(我が家は東京でも新宿から20km西にあります。)

休日だし早朝だしの新宿はガラ〜ンとしてますな。

20170510084459d9c.jpg

今回は千葉を目指してますが、車も信号も多い都心を走るのはとても気が重かったんですけど、いざ走ってみると休日だし早朝だしで車も少なくとても走りやすかったです。

新宿からは靖国通りを走りました。

これ靖国神社。

20170510084500c28.jpg


ほらね。が~らがら。

20170510084502ec1.jpg


気付けばスカイツリーを通り越してた。

20170510084503f66.jpg

無事都心を突っ切った。


でも時間的なものもあるんでしょうけど、千葉に入ってからの方が走り難かったなぁ〜…

2017051008450537c.jpg

国道なのに狭いし車が多いし。中山競馬場辺りが一番混んでたかなぁ〜。

これ京成線?

201705100845069ff.jpg


やっとこさ千葉の市街地を突破!!

20170510084508142.jpg

296号線をひたすら走ります。

田園風景になり気持ちいい〜♪

20170510084509d96.jpg


お昼を過ぎたのでコンビニで休憩〜。

20170510084511ebd.jpg

途中何軒か蕎麦屋さんをみかけて、寄ろうかどうしようか悩んでたら結局こうなってしまった^^;

でも完全に気分は蕎麦になっちゃってたんですね〜w

コンビニだとこんな風に、自転車から目を離さずに休憩も出来るしね。

201705100845132de.jpg


走ってると甘いものが欲しくなります。こんなの見付けたから飲んでみる。

20170510084514f92.jpg

おぉ〜!意外とサッパリしてて美味いね。量も調度いいし。

さてさて、先に進みますかぁ〜。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

酒酔い運転

おはようございます。
東京から千葉の銚子まで・・・。
自転車で・・・・。
ナマケモノには考えられません(笑)。
これって酒酔い運転かと思いきや、
ノンアルコールでした(笑)。

気持ちいいー!

すがすがしい写真でこちらもテンションがあがってきます!
今回は東へ東へと走ったのですね。
ひとくちに国道といっても道幅にだいぶ差があるもんなんですね。
自転車だとダイレクトにそのへん感じるでしょうね。狭い上に交通量が多かったら走るの怖そう~。
このあとの記事も楽しみです。

たびいくひとさん、こんにちわ〜(^o^)/

いやいや、たびいくひとさんがナマケモノだなんてとんでもございません!
僕のはただペダルをクリクリ回しているだけです。
全く負荷をかけたりしませんから。

おっしゃる通りノンアルで〜す(笑)
もっとも下戸なので、ちょっとでも飲んだら自転車乗ることさえ出来なくなります^^;

カイリさん、こんにちわ〜(^o^)/

このコースは実は学生の頃に走ったことがあるんですけど、その時の景色とかすごい覚えてるのに、どんな自転車でどんな格好して乗ってたか全然思い出せないんです^^;

千葉の道は意外にも狭かったですね〜。
渋滞がひどくて中々手強かったです。

でも自転車だから、すり抜けたり歩道走ったりして車に乗ってる人よりはストレス無かったかも知れませんね。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!