ゴールデンウイークはロングライド三昧 銚子編 地球の丸く見える丘展望館を目指す その3 到着〜(^o^)/ちゃんとロードバイクハンガーもありましたよ。

自転車
05 /13 2017

今回の自転車の旅のルートは大体こんな感じ~ ↓


※徒歩でルート検索しているので実際のものとは違いますが、まぁ大体こんな感じ。

目的地に近付くにつれ坂が多くなりました。

20170512085454672.jpg

そりゃそうか。

目指してるのは、“地球の丸く見える丘展望館”。つまり丘の上にあるわけです。


坂を登り切ると沢山の風力発電が出現!!

20170512085455e0e.jpg

こういう景色が好きで、出張のついでにあちこち見に行った事がありました。

風力発電にハマったのはもう10年以上前だね。
その頃、銚子にも沢山できるよ〜なんて話を聞いてはいたけど、見たのは初めて。

ヴェスタスだなぁ〜。デンマークのメーカーね。

20170512085456a4f.jpg

再生可能エネルギーへのシフトが言われ出してもう大分経ちますが、日本の政権は中々本腰を入れません。
風力や太陽光じゃ追い付かない。そんなのだめだよ〜って言う人いますけど、ホントですか?誰に聞いたの?原発推進の人達に洗脳されてませんか?原発推進の人って何で推進してるの?核兵器に転用出来るからじゃないですか?大丈夫ですか?

風力発電を間近に初めて見た時、こりゃ〜世の中を変えられるかも知れない!ってワクワクしました。

もうね、現状維持何て無理なの分かってる訳ですよ。だから世界中が物騒になってる。
これ以上今までの様な経済成長は続かないとみんな分かってるはずなのに、経済界とベッタリな政治家に世の中なんか変えられるわけがないのです。

20数年前会社に入ったばかりの僕らは車の話ばっかりしてました。誰々が何とかってスポーツカー買ったらしいぜ。ハンドルがどーでマフラーがどうしたこうした…


その僕らは今自転車乗ってますよ。そして千葉までサイクリングで来ちゃうんです。その楽しさを見付けちゃったから…

へ?車?  う〜ん…当分買わないなぁ〜。

ほらね?
昔の様な大量生産大量消費の経済成長なんて、あるわけがないのです。


ベラベラ喋ってたら道間違えたぁ〜(笑)

2017051208545840a.jpg

ロードバイクでこの道はキツイ。と言うか危ない…

でも頑張って何とか突っ切った。


おぉ〜!!やっと海を見た〜〜!!

20170512085500ea5.jpg

そして到着〜!!これが“地球が丸く見える丘展望館”でーす!!

20170512085501f81.jpg

ちゃんとロードバイクハンガーがありましたよ〜。有り難いね〜。

201705120855035c4.jpg

我が家から大体140kmです。

20170512085504df8.jpg


入館料払って展望台へ。

20170512085655bb2.jpg

何とか開いてる時間に着いてよかったなぁ〜。

20170512085657bfc.jpg

もうちょっとで暗くなっちゃうからね。

久しぶりのロングライドだったし、すっごい充実感!!
自転車最高〜\(^o^)/

ホント不思議なんだけど、例えばカミさんと二人で車で来るかっつったら…来ません!(笑)
自転車で自力だからいいんですよねぇ〜。
お尻もモモも、最高に痛いけど、それがまたいいんですよねぇ〜(笑)

さて…

来たのはいいけど、帰りはどうしますかね…


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

No title

とっても遠くまで走ったんですねえ。すごいなぁ。まだ無理です、、、まだ目覚めていません、、、(笑)。

帰りは・・・

おはようございます。
自分に置き換えて考えると・・・・。
帰りは・・・・電車に1票(笑)。

「カミさんと二人で車で来るかっつったら」
の件では・・・自分に置き換えると
今度行こうと思っていますので
愛妻と行くに2票と言ったところです。

TORUさん、おはようございます〜(^o^)/

段々あなたも自転車に乗ってみたくなる〜。段々あなたも自転車に乗ってみたくなる〜。(催眠術 (笑))

たびいくひとさん、おはようございます〜(^o^)/

残念!(笑)
実は一泊して、翌日もうちょっとだけ東京に近付いて電車で帰りました。電車賃浮かせるために(笑)

夫婦でドライブ旅行憧れます〜。
子供達が完全に手が離れたら是非やってみたいなぁ〜って思ってます。

今は…

とにかく一人で自転車乗り回したいで〜す(≧∇≦)

お疲れ様!

東へどんどこ140キロ!お疲れ様でした!
って帰路もあるのか・・・・。
足も鍛えられますね!タフガイ・たびぱぱさん。
海がぐるっと見える展望台なんですか。気持ちよさそうです。
達成感、充実感、いっぱいですね~。

カイリさん、ありがとうございます〜(^o^)/

連休前の仕事が無事終わって、おりゃー!!って走りたくて漕ぎまくりました(笑)
スカーッ!!としましたよ〜。
お知り痛いけど^^;

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!