ゴールデンウイークはロングライド三昧 銚子編 地球の丸く見える丘展望館を目指す その5 最終回 20数キロ走って佐貫駅から電車で帰る〜。

自転車
05 /15 2017
前の晩、銚子から60数キロ走って“あずま健康センター”まで来てここに宿泊。

深夜利用料を払えば泊まることが出来る健康ランドです。トータル1700円ぐらい。安い!
朝の8時まで営業してるので、朝風呂入って7時頃出発しました。

ずーっと田んぼの風景の中、のんびり走りました。

気持いい〜!!!

前日は200km走ったので流石にお尻も太腿もまだ少し痛いけど、この日は20数キロしか走らない予定です。

実はこの日、15時からカミさんのご両親と兄弟ファミリーが集まってバーベキューする事になってるので、それまでに帰宅しなくちゃいけないのです。

健康センターから東京に少しでも近付くように(電車賃を少しでも浮かせるためw)、20数キロ東の佐貫駅までやって来ました。

ここで自転車をバラして袋詰に。

輪行して電車で帰りましたとさ。

一日200km走って宿泊して翌日また走る、というのは初めての経験。今回は時間切れで二日目はあまり走れませんでしたが、チャンスがあればもっともっと遠くまで行きたいなぁ〜、とまた計画がひとつ増えました。

銚子編おしまい。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

凄い!

自転車で200kmなんて、僕には考えられませ~ん!!!
なにしろママチャリで10分ほど走ったら、
「ちょっとしんどいなぁ」と思い始める虚弱体質ジジィですから。
けど、きっと素晴らしい爽快感なんでしょうね。
僕も少しは運動しなくちゃ、てへぺろ ( ̄▽ ̄)

なかゆくいさん、こんにちわ~!

体には苦痛と言うか、負担は殆ど無い走り方をしてます。特に心臓がバクバクするような無理は一切しません。
とにかくクリクリペダルを回し続けるのみです。
だから疲労から来る達成感ではなく、うわぁ~~ずいぶん遠くまで来たなぁ~という達成感です(笑)

運動に自転車はおすすめですよ~。
有酸素運動としては、他のどの運動よりもずば抜けて効率がいいし、足への負担も少ないですし。
今の時季なら、ママチャリでちょっとサイクリングするのも気持ちいいですよ~。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!