ジブリの“耳をすませば”の舞台にもなりました、京王線聖蹟桜ヶ丘駅の京王デパートの屋上でバーベキュー(^o^)/

家族
05 /16 2017
連休二日目、午前中に自転車担いで茨城から帰宅。

そして15時に京王線の聖蹟桜ヶ丘にやって来ました〜。

20170516151604ab1.jpg
京王デパートの屋上から京王線のホームを見下ろすの図。

カミさんのご両親と妹、弟ファミリーでバーベキューをすると言うのです。

20170516151606424.jpg

京王デパートの屋上、今はフットサルとかできるのかぁ〜。

数年前はちょっとした乗り物とかあって、子供達連れて遊ばせに来たりしたなぁ〜。懐かしい…

屋上の半分がバーベキュー場になってました!!知らんかったぁ〜。

201705161516072a7.jpg

それぞれ3時間の3部入れ替え制になっていて…
1部…11:00~14:00
2部…15:00~18:00
3部…19:00~22:00
場所、器材、調味料が自由に使えて大人ひとり1500円。
京王デパートのレシートが3000円分あると、グループ全員200円引きの1200円になります。

食材は込みのプランもあるし、持ち込みも自由なんです。
下の京王ストアで調達するもよし、我が家の様にコストコで買ってくるもよし(笑)

飲み物はアルコールが1000円、ソフトドリンクが300円で飲み放題!!安いでしょ?


右手前は義妹の旦那さん。あとの4名はカミさんのご両親の孫ーズ。

201705161516097ca.jpg

姪っ子ちゃんが義妹んちの子で、甥っ子ちゃんが義弟んちの子。

2017051615161047f.jpg

可愛いんだよ〜(≧∇≦)b

我が家のアイドルです!!
会える時は、我が家の長女ちゃんも長男君もすっごい楽しみにしてるんです。
僕もカミさんもおじいちゃんおばあちゃんになった気分で無責任に可愛がります(笑)


はいは〜い!コストコのお肉焼けたよ〜(笑)

201705161516129ee.jpg

ホタテも焼けたよ〜!

2017051615161511a.jpg

海産物の焼方(やきかた)は義妹の旦那さん。北海道出身なんです。

20170516151616f0b.jpg

お手軽バーベキュー場が流行ってるみたいですね。

道具を揃える必要もないし、渋滞にハマりつつ遠出しなくてもいいし、トイレにも困らないし調味料まであるんだから。

楽チンで楽しいやね〜。

ちびっ子ちゃんが走り回るスペースも多少あるし、ゲームセンターもあるし、姪っ子甥っ子ちゃんも大満足の様でしたよ。

20170516151618cb8.jpg

それにしても…

孫四人かぁ〜。お義父さんお義母さん凄いなぁ〜。
羨ましいなぁ〜。尊敬する!!

そこに混ぜて頂いて、ホントに感謝していますm(_ _)m

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

No title

最近のデパートの屋上ではバーベキューも出来るんですねぇ~

ビアガーデンしか経験が無いので…

フットサルも出来るとは万能施設になりつつありますか^^

パオーンさん、こんにちわ~!

まぁビアガーデンみたいなものですね。ちょっとシステムと名前を変えただけで、ファミリーまで取り込めるから上手いこと考えたなぁ~と思います。大した厨房もいりませんし。

食材込みのプランだと3,000円からあるので、プラス飲み放題1,000円でひとり4,000円。
居酒屋と変わりませんので、会社帰りのOL、サラリーマンにも人気があるんじゃないでしょうか。

わーー!いいなあ~~!!

BBQしたいんですけどね~~
する仲間が居ないという(;m;)
妹や弟と家が近ければ一緒にやれるんですけど
これだけ遠いとなかなかね・・・
家の近くには天竜川や支流があるので
子供が小さい頃はよくやったんですけど・・・
こういう後片付けのコトあんまり考えなくて良いBBQ場
良いですね~~~(^^*)
マゴラが大きくなったら(2~3歳?)
また行こうかな~~~♪

かじぺたさん、おはようございます〜(^o^)/

我が家も我が家単独ではバーベキューどころか、最近は殆ど一緒に出かけることすらしません^^;
甥っ子姪っ子がカミさんの実家に来るとなると集合がかかる感じです。後は近所の人んちの庭で開催されるバーベキューにたまに伺うぐらい。

マゴラ絡みはこれから色々イベントがありそうですね〜!
楽しみですね〜!!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!