ゴールデンウイークはロングライド三昧 焼津編 沼津経由で焼津まで行ってみる その2 神奈川を抜けて静岡に入った〜。

自転車
05 /18 2017
今回のサイクリングルートは大体こんな感じ〜。



我が家(東京の西の方)から沼津を経由して、静岡県の焼津を目指してます〜。

善波峠を超えて下り切るとセブンイレブンがあったのでここで休憩。

IMG_20170505_084536.jpg

おや?“ヤビツ峠”って書いてある!!

IMG_20170505_084633.jpg

ここが峠バカの自転車乗りが大好きなヤビツ峠の入り口なのかぁ〜。

ヤビツ峠を越えると向こう側には宮ヶ瀬湖があるはず。

この交差点のセブンイレブンには、これから峠に挑もうという自転車乗りが沢山いましたよ〜。

IMG_20170505_091237.jpg

僕は峠バカじゃないのでスルーしま〜す(笑)


平坦な川沿いの道を進むと…

IMG_20170505_095640.jpg


やっぱり登りだよね〜…

IMG_20170505_102812.jpg

川も上流の雰囲気になり山の中へと入って行きます。

IMG_20170505_103557.jpg


登っていると茶畑に遭遇。静岡県に入った証です。

IMG_20170505_105252.jpg


ひたすら246号線を登ります。

IMG_20170505_111304.jpg

もう一回言いますけど、けっして峠野郎ではありません…。

仕方なく登ってます…


おっしゃ!!オルァァァ!!登り切ったか!?

IMG_20170505_112520.jpg

“道の駅ふじおやま”という場所に着きました。

IMG_20170505_112602.jpg

雲がかかってますが富士山がよく見える!!

富士山エリアに来たことが分かります。住所的には御殿場市かな?

IMG_20170505_112634.jpg


お茶色のソフトクリームも静岡県の証!

IMG_20170505_112836.jpg

こっからはずっと下りっぽいなぁ〜。

多分…


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

自覚のないのが恐ろしい(笑)

おはようございます。
最初に「僕は峠バカじゃないのでスルーしま〜す(笑)」
を読んだとき、我々から見れば十分「バカ」(失礼)で
自覚がない重症と思って読ませていただきましたが、後半に
「けっして峠野郎ではありません」と付け加えてありました
ので多少は自覚がある(笑)と安心しました。
そうでなければ、東京から静岡まで自転車で行こうとは
思わないはずですので(笑)。

たびいくひとさん、おはようございます〜(^o^)/

そうかぁ〜…
僕バカだったんですね〜…(≧∇≦)b

自分でもなんでこんなことしてるのかよく分からないんですけど、自転車の魔力に取り憑かれたとでも言いましょうか。

休みの日に車や電車で静岡まで行くかっていったら、絶対行かないんですけど、自転車だと行ってみたくなっちゃうんです。

僕もたびいくひとさんみたいに資金を貯めて、時間が出来たら自転車で日本縦断とかしてみたいです〜。

うおおおおお!!!

しゅげえw(゜Д゜;)w
道の駅ふじおやまは行ったことがありますが
自転車で行くなんて・・・・・・
しかも、とうきょうから・・・・・・・
もービックリっす!!!

チャリで行ってるからこそ
なんの言い訳もなしに食べられるご褒美のソフトクリーム・・・
うあああああああ/(≧Д≦;)\
わいみたいな輩が食べちゃいけんもんだったーーー!!
だから太るンや!!!

超尊敬っす!!!たびぱぱの兄い!!!

かじぺたさん、こんにちわ〜(^o^)/

いやいや、まだまだです!
日本縦断する小学生とか、世界中周ってるおじいさんとかいますからね〜。
ホントは宿泊してもっともっと距離を伸ばしたいんですけど、時間的にも資金的にもこれがサラリーマンの限界です(笑)

自転車乗ってると糖分も必要!と、勝手に言い聞かせてこういうの食べちゃいます。
まさにご褒美ソフトクリームですね(≧∇≦)b

No title

こんにちは

国道246号線の、
あの神奈川・静岡県境のところを登られたとは、
お疲れ様でございました。
車で登っていても、結構な坂に感じますが、
さらに、自転車でとなると、より大変なことだったと思います。

ゴールデンウィークは、私は、御殿場周りでウロウロとしていたので
もしかしましたら、たびぱぱ様と、どこかですれ違っていたかもしれないです。

ありがとうございました。

TageSPさん、こんばんわ〜(^o^)/

あー!!もしかしてあの時の車が〜!?
と言うのは嘘です(≧∇≦)

でもホントにニアミスしてたら面白いですね〜。

いつも富士山エリアには、山の中を抜けて行ってたので、今回はあんまり登りたくないなぁ〜と思って246にしたんですけど、そこそこ登りでしたね^_^;

でも登ったら下りは気持ちいいんですよ〜。
これがあるからやめられません!(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!