ゴールデンウイークはロングライド三昧 焼津編 沼津経由で焼津まで行ってみる その3 沼津で具のこぼれちゃってるお寿司を食べる

自転車
05 /19 2017
御殿場から沼津に向けて、富士山を右に見ながらいい感じで下ってま〜す(^o^)/

IMG_20170505_122220.jpg

ウヒョー!!キモチイィ〜!!


今回のサイクリングはこんな感じで〜す。



東京の西の方の我が家から、沼津経由で静岡県の焼津を目指してます。大体200km走る予定で〜す。


おっしゃ〜!!沼津に着いた!!

IMG_20170505_135005.jpg

着いてから調べた回転寿司屋さんに入った〜。

並んでたけど折角来たので待ちましたよ。


そしてここの名物であろう、“こぼれ寿司”シリーズを頂きま〜す!!

まずは“こぼれうに”!!

20170518171733c72.jpg

うんうんうん…

美味い!!凄いボリューム!!

お次は“こぼれ生しらす”。

IMG_20170505_140922.jpg

うんうんうん…

美味い!!

この他にこぼれシリーズはイクラとかズワイガニがありました。

それから地魚三種盛り〜。

IMG_20170505_140635.jpg

かんぱち、あじ、めじな でございます。

あ〜美味しかった!!

食べたのはこの三皿のみ。


それではまた出発〜(^o^)/


IMG_20170505_143422.jpg


観光の人が沢山いた通り。

IMG_20170505_143731.jpg

美味しいものがいっぱいありそうだ。

沼津の港。

IMG_20170505_144007.jpg

沼津港大型展望水門びゅうお。

IMG_20170505_144224.jpg

以前出張で来た時あの水門の展望台に上がってます。

あの時食べた海鮮かき揚げ丼はつらかったなぁ〜…


さて…

ここからどう進もうか考えてたら、目の前の堤防から自転車乗りがわらわらと降りてくるのが目に止まりました。

あれ?あそこ走れるの?

上がってみるとこんな感じ。

IMG_20170505_144533.jpg

おぉ〜!!いい感じじゃないの〜。

地元のサイクリストのおじさんに声をかけられたので聞いてみたら、ずーっと海沿いに田子の浦ぐらいまで走れるんだって!!すげ〜。

IMG_20170505_145201.jpg

偶然にもいい道見付けたなぁ〜。

おじさんありがとね〜。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

No title

寿司美味しそうですねぇ~
しかもてんこ盛り^^

車でもそうですが、海岸沿いを走ると気持ち良いですよねぇ~^^

No title

う~ん!
生シラス、うまそうですねぇ~
生は水揚げの近いところじゃないと食べられないですもんね。
このお天気だと、薩埵峠で富士山も拝めたのかな???

No title

え~!!!!!
先日の静岡に行かれたって・・・この事だったんですね (*^_^*)
今回は道志越えじゃなくて246をひたすら西へ!だったんですか

すし之助並ばれたんですね!よく我慢しました
何しろTVで何度もこぼれ寿司が取り上げられてメチャ混みなんです
頑張った分、美味しいお寿司食べられて良かったですね ♪
あの橋は沼津港すぐの港大橋ですね~

海岸線気持ち良かったでしょ~ \(^o^)/
スタート地点の沼津港付近から田子の浦の調度真ん中あたりが我が街エリア
あの海岸線は急深で遊泳禁止なので暑くなっても泳いちゃダメですよ (笑)

続きも、どんな景色が見られるか楽しみにしてます!!

No title

こんばんは(^^♪

GW、銚子の続いて今度は焼津ですか
すごい!

うにも生シラス美味しそうですね
自転車に乗って東に西に。。。
うらやましい趣味です(^^)

パオーンさん、こんにちわ〜(^o^)/

この寿司凄いですよね〜!感動しました(笑)

我が家のあるのが内陸だから、どうしても山を走ることが多いので海沿いを走るのはとても新鮮です。
最高に気持ちよかったです〜!!

還暦おやじさん、こんにちわ〜(^o^)/

生シラス美味かったですよ〜(^o^)/
凄いボリュームで一皿で大満足でした!

すいませ〜ん。薩埵峠は登ってないです。
時間が限られてたから、沼津に寄った以外はひたすら真っ直ぐ漕いでました。しばらく1号線を。

もうちょっとのんびり走りたかったんですけどね〜。

ねず美さん、こんばんわ〜(^o^)/

ホントは一泊してもっと西へと行ってみたいんですけどね〜。帰りの電車賃考えると資金不足で、その計画はまだ先になりそうです^_^;

すし之助凄い人気なんですね〜!ビックリしました!!
あのこぼれ寿司は確かに話題になりますね。
そういうの食べれて良かったです!

海岸線ホントに最高でした!
気候も調度いいし、風もそれほど強くなく気持ちよく走れました。
何より海と富士山と両方楽しめるのがいいですね。

ねず美さんこの辺だったんですね〜。いい所にお住まいですね。
羨ましいです〜。

確かに真夏に汗かいて走った後は海に飛び込みたくなりそうです。
危ない危ない(笑)

ここはまた走りに来たいですね〜。

bonbonnoさん、こんばんわ〜(^o^)/

自転車の旅のいい所は、あんまりお金がかからないところですね(笑)
高速代もガソリン代もかかりませんから。
あと時間があれば好きな時に止まって立ち寄ることも出来ますし。

次はどこ行こうかなぁ〜?って考えるのも楽しいですよ〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!