釧路 = たんぽぽ

北海道、釧路
05 /24 2017

コメント

非公開コメント

No title

釧路のタンポポは、全国にある西洋タンポポが主ですが、その中でもごく僅かに
シコタンタンポポ(日本タンポポです)が残っている所があるんですよ。
いずれ私のブログでも取り上げますのでお待ちください。

さゆうさん、こんばんわ〜(^o^)/

シコタンタンポポ!!知りませんでした〜。
見分ける事ができたら楽しそうですね〜!

でも釧路のタンポポって何だかデカイですよね。ガッシリしてるし。気候とか土壌の影響なんですかね〜?

何にしろ、釧路でタンポポの群生を見ると、春だなぁ〜って思います。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!