和商市場で買った干物を焼いてもらって食べる〜(^o^)/

北海道、釧路
05 /26 2017
今回のお宿、駅側のスーパーホテルにチェックインしたのは16時ぐらいでした。

駅前の和商市場は18時まで。

20170525203902e82.jpg

よし!間に合うぞ。

というわけで急いで市場へ。

干物を並べてるお店でぱーっと見渡して即決!

IMGP5460_20170524050814c8b.jpg

これくださ〜い。今食べますんで。と、680円のホッケをゲット。

201705252039030cd.jpg

今考えると、袋に入れてもらう必要なかったなぁ〜。

10歩歩いて市場内の食堂にそのホッケを渡す。定食にしてね〜。


このお店が数年前に導入したこの魚焼きマシーンが凄いんだ。

20170525203907b7e.jpg

このでっかいホッケが丸ごと入って、10分もかからず最高の焼き加減で出てくるんです。

IMGP5462.jpg

500円出すと定食にしてくれます。焼き代込みだからね〜。安い!!

では、いただきま〜す(^o^)/

いやいやいや、最高〜!!!このデッカイのを独り占めできるんだから!

20170525203929dda.jpg

プリン!と身がほぐれます。う、美味ーい!!!

う〜ん、やっぱりあの魚焼きマシーン凄いなぁ〜。感動!

ホッケがでかいので、僕はまず半身を魚だけに集中して食べます。

そして残りの半身をご飯の上に!

20170525203931ce0.jpg

そして一気にかき込む!!



ぷはァ〜… し あ わ せ だぁ〜…


ここ和商市場は勝手丼(ご飯の上に、各魚屋さんで好きな刺し身をのっけてオリジナル丼を作れる)が有名ですが、僕は前回来た時から、この干物定食専門!

今回も何とか閉店前に間に合ってよかったなぁ〜。

ご馳走様でした〜(^o^)/


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

和商市場は一度だけ

おはようございます。
和商市場は一度だけ寄りました。
勝手丼を利用しましたが、結構値段が張りましたね。
いやしいからなのかもしれませんね(笑)。
魚が好きでホッケ定食は最高ですね。
他にはサンマやイカやタコなども好きで
毎日でもいいですね(笑)。
釧路は長い出張なのですか?

たびいくひとさん、おはようございます!

そうですねぇ~(^^;
折角だから色々のっけちゃいますもんね。結構高くなりますよねぇ~。

僕も海産物が大好きです~。
このホッケも人目をはばからず、隅々まで頂きました。
エラの辺りの筋肉的な部分が美味いんですよねぇ~。
> サンマやイカやタコ
最高ですね!

出張は残念ながら大体2~3日なんです。
もう帰ってきていて、涼しい北海道に戻りたいなぁ~って思う毎日です。

No title

おはようございます。
優れものの”魚焼きマシーン”なるものが存在するのですね!
和商市場に限らず、市場となると(好きなせいもあるので)どうしても海鮮物に目がいきますが食べ飽きるので”焼き物”があるとありがたいですね(^_^.)

よだれが

はぁ~、これはたまりません!
私もほっけ丼を口いっぱいにほおばりたい!
おいしいお魚、食べたいな~。

還暦おやじさん、こんにちわ〜(^o^)/

そうなんですそうなんです!
僕も海産物全般が好きで、もちろん地元ならではの新鮮なお刺身も最高なんですけど、干物も大好きなんですよね〜。
元々は保存食だったんでしょうが、干物にすることで更に美味しくなるこの知恵は、何故世界遺産に登録されないのか不思議なぐらいです。

函館行くとイカの刺し身ばっかりで、最初はいいんですけど焼いたのも食べたくなるんですよね〜。
一度お店で焼いたのは無いのか?って聞いたら、刺し身しかありません!ってキッパリ言われました^^;

函館に行くと毎回焼きイカが食べたいなぁ〜って思っちゃいます(笑)

カイリさん、こんにちわ〜(^o^)/

あ!そろそろ函館に意識が行き始めましたね?(笑)
函館行ったらいっぱい食べれますよ〜(^^)
それで干物とか焼魚定食食べられる事をオススメします。
折角だから〜、ってみんなお刺身とか海鮮丼とか食べるんでしょうけど、僕は焼き魚のしかもあんまり食べたことないやつを食べたりします。
その方がコスパがいいんですよね〜(笑)
安いのに感動がデカイ!みたいな。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!