君達が食べないからじゃないかぁー!!ヽ(`Д´)ノ

日記
05 /31 2017
これはマジ話ですが、“カール”が東日本での販売を終了するというニュースを、僕はカールを頬張りながら観ていました…。

IMGP5753 (540x405)

ニュースでは街頭インタビューを流してる。

「えぇ〜!?ホントに〜〜!?」

「なんか寂しい〜。」

………… モグモグ………

IMGP5755 (540x405)

オイオイオイ!!まじかっ!!

って言うかインタビューに答えてる奴ら!!お前らのせいだぞ!!お前らが普段食わんからじゃ!!

“おやつはカール♪”って言ってるのに!!

IMGP5757 (540x405)
↑ カールの形の秘密が書いてある。カールはノンフライ。ポテチなんて食べるから太るんだよ。カールを食べてりゃよかったのに〜(根拠はありません…)

と、カール頬張りながらテレビにツッコミ入れてました。

僕がポテチではなくカールを選ぶ理由。

それは好きなのもあるけど、コスパがいいような気がするから。

ポテチ系って、袋の中身殆ど空気でスカスカなくせに、100円以上するでしょ?
ところがカールはスーパーだと100円以下。しかも中身たっぷり入っていて、1つの食べ応えも充実している。

断然カール派なのだ!!

IMGP5762 (540x405)

でも確かに、子供達のおやつにスナック菓子を何種類か買って置いとくんだけど、カールは誰も開けないんだよなぁ〜。何でだろう?

結局こうして僕一人で食べてるんだけど。今までは独占出来るからまぁいいか、って考えてたけどそれじゃ駄目だったんだ。


長女ちゃんが言いました。

「じゃあ、これから西の方に行った時のお土産になるねぇ〜♪」

なるほど…。これからは西日本の出張の時だけ食べれるんだなぁ〜(T_T)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^♪

カールの販売中止のニュースには驚きました
子供の頃のおやつの定番がなくなってしまうのは
寂しい気がします。。。

そういえば、最近、カール食べてなかったからな
もっと食べておけばよかった。後悔先に立たず。

カール・ショックで売り上げが上がって
復活もあるかもしれませんよね (期待w

bonbonnoさん、こんばんわ〜(^o^)/

ですよね〜。驚きましたよね!!
僕はしょっちゅう食べてたのでショックでした…orz

カールに限らず、僕はコーンスナック系の方が好きなんです。

こうなってくると、昔の定番菓子が危ういですね。
かっぱえびせんが心配です!

良かった

申し訳ないけど西日本在住で良かったです。
けど全体的に売り上げが落ちてるらしいから、
僕たちも油断禁物です。

ネットでカールの代替品を検証してました。
http://portal.nifty.com/kiji/170531199753_1.htm

No title

こんにちは!
そう、東の方では販売されなくなるとか・・・
で、オークションでも高値取引されてるって話も聞いたことがります。

三橋美智也のCMソング時代が華だったんでしょうかね・?
古い話でどうもです・・・(笑)

なかゆくいさん、おはようございます〜(^o^)/

そうですとも!
油断しないで食べて食べて食べまくってください!!(笑)

> カールの代替
なるほどなるほど〜!面白いですねこれ。

こちらではすでにどのお店でもカール売り切れですorz
西に行った際には10袋ぐらい買って帰ろうかと思います(笑)

還暦おやじさん、おはようございます〜(^o^)/

> 三橋美智也のCMソング!!(笑)

昔はスナック菓子とか今みたいに種類が無かったですもんね。
そして何よりも少子化が一番の原因じゃないかとも思います。
流石にお菓子大王の僕も、スナック菓子を食べるのはキツイ年齢となりました。
団塊の世代からその子供達の僕らの世代まで、人口比率の大きかった世代が手放したものは、どんどん駄目になりますね。

No title

子供のころ、社会科見学(工場見学)で高槻工場にいって製造しているところを見させていただきました。懐かしいなぁ。

TORUさん、こんにちわ〜(^o^)/

社会科見学でカールだったんですね〜!
羨ましいです〜。カールが出てくるところ見てみたい!!
最後はみんなで試食したんでしょうね〜。

僕は…
何の見学だったか思い出せません((;゚Д゚)))

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!