佐世保で気になっているお店

長崎
06 /08 2017
大通りからもよく目立つ、赤い看板がいつも気になっています。

IMGP5672 (540x405)

たこ焼きとしちゃん。

IMGP5677 (540x405)

未だ食べたこと無し。こんなに接近したのも今回が初めて。でもやっぱり買わなかった。

地図で検索かけると、佐世保はハンバーガー屋だけではなく、たこ焼き屋も多い印象を受けます。

今度たこ焼き屋巡りでもするかな?(笑)


こちらは佐世保と言えば有名なトンネル横丁。

IMGP5681 (540x405)

防空壕を利用したお店が並んでます。

ここも利用したことが無い。入ってみたいなぁ〜。


トンネル横丁もそうなんだけど、魚屋さんが沢山あって魅力的な戸尾市場街も、閉まるのが早くて利用したこと無し。

IMGP5693 (540x405)

僕の時間が自由になる17時には、大体閉まっちゃってる店が多い。

IMGP5689 (540x405)

お刺身でも買って、ホテルで晩酌、なんてやってみたいんだけどね。お酒飲めないけどw


あとはこの店。

IMGP5699 (540x405)

佐世保で一番辛いカレーだそうですよ。

IMGP5701 (540x405)

イカスミ使ってるからブラックなんだね。

さてさて、次回佐世保に来たらどれから体験してみましょうか。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

No title

あれっ!
たびぱぱさんも、お酒が飲めないんだ・・・

方々の路地裏に精通してるみたいだから、てっきり飲れるのかと思ってましたよ(笑)

還暦おやじさん、おはようございます〜(^o^)/

はい、そうなんです〜。
お酒が飲めたら出張先も、もっと楽しくなると思うんですけどね〜。
地元の名物でも、居酒屋じゃないと食べれない物って結構あるんですよね。
あと地酒とか、ブログネタも増えると思うんですけど。
ちょっと残念です^^;

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!