artist-run-space merdre(メルドル)で開催中の自作楽器展を観に行った〜(^o^)/ す、すっごい近所にこんな素敵な場所があったなんて〜!!

東京
06 /28 2017
子供達が小さい頃、休日には自転車の前後に乗っけてよく東京競馬場に遊びに来ました。

僕は競馬はやりませんが、東京競馬場には子供達が遊ぶ所がいっぱいあるんです。


そんな競馬場のすぐ側に、artist-run-space merdre(アーティスト・ラン・スペース メルドル)はありました。

20170617184424e3c.jpg

カフェ&アートスペースです!

こんな面白い場所が近所にあるなんて思いもしなかったなぁ〜。

20170617184425c54.jpg

ここで開催されているのが、“自作楽器展 vol.2”です~!!(7月1日(土)までやてます)

20170617184427458.jpg

実は先週だったかな?テレビ番組“ぶらり途中下車の旅”で紹介されてました!!
放送前にこれアップしたかったんだけどなぁ~。遅くなってしまった...


さて、素敵な外観の建物ですが、中もこんな感じ~。

20170617184428a8f.jpg

ギャラリーとしてはかなり斬新!(笑)

サザエさんちみたいだ!


と...

その奥にいるのが...“人間ドッグ”!!

20170617184430e97.jpg

これはギャラリーの奥さんオーナーであり、アーティストのウタコさんの作品。

“人間ドッグ”おもしれー!!

そしてこちらは、同じく旦那さんオーナー、ステファンさん(フランス人)の自作楽器。

20170617184431e7b.jpg

プレステのコントローラーを改造したもので、ボタンを操作すると色んな電子音を発します。

ひとつひとつ音が違う。めちゃめちゃ欲しいな!(売ってます)

こちらは自作電子楽器ユニット、“車輪の再発明”の斉田さんの作品。

2017061718443283a.jpg

楽しい〜!!

斉田さんのはなんか小さいの買ったことあるなぁ〜。


さてさて、僕の一番のお目当てがこちら、プンスカのスカパーカッションと、

20170617184434025.jpg
スイッチ押すと連打します。ぶらり旅でもこちらの楽器が取り上げられてました。


モノボケターンテーブル。

20170617184435b7c.jpg

プンスカが出品するので、この場所とこの展示のことを知ることが出来たのです。


このピカチュウはピカルミンというやはり自作楽器。
以前プンスカプレゼンツのライブに来ていた、ファミコン地獄の人の作品だな。

20170617184437bab.jpg

その下の人形は、ステファンさんのもの。これも売ってます。
今度買いに行こうっと!

20170617184438bc6.jpg

大城さんの作品。

20170617184440d4f.jpg

大城さんもライブで少しだけ喋ったことあるし、CDも持ってます。

この世界のことも、大分知識が付いてきました(笑)


この日搬入、調整している楽器もありましたよ〜。

20170617184441b1e.jpg

クロージングライブもあったようですが、観に行けず…

残念!面白かっただろうなぁ〜。

それにしても面白かった!!

このギャラリーは常にチェックして、また面白そうなのやってたらお邪魔したいです〜。近所だしね(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!