ミニトマト

日記
06 /27 2017
ゴールデンウィークに入ってすぐ、近所の産直所でミニトマトの苗を買って来て植えました。

我が家の狭いベランダで初の家庭菜園。

20170628084229c35.jpg

それがもうジャングルみたいになってます。

名前はミニなのに、主軸は全然ミニじゃないんですね。
間もなく180cmの支柱のてっぺんに到達しようとしています。


毎日の観察が楽しい〜。

20170628084230b0e.jpg

産毛すらも可愛い〜(笑)


いくつかの実は色付き出しました!

20170628084231142.jpg

収穫が楽しみだぁ〜。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
私もミニトマトを育てた事が有りますが、育て方が雑だったのか、このような実さえできなかったという失敗談があります。
丈はかなり上まで伸びますね。実は確かにミニトマトになりますよ。
早く成熟して食べてみたいですね。

No title

こんにちは。
元気に育ってますね~すばらしい!
おいしいとまとになぁ~れ。

さゆうさん、こんばんわ〜(^o^)/

実はミニトマトの他にナスも植えてるんですけど、こちらはどういうわけだか、花は咲けども実にならず花が落ちてしまいます。
後はハバネロともう一種類唐辛子系を植えてます。

ミニトマトは着実に実が付いているので、収穫が楽しみです〜!

きなり食堂おか~やんさん、こんばんわ〜(^o^)/

ありがとうございます〜!
おか〜やんさんの祈りが届いて、美味しくなると思いますよ〜(笑)
楽しみです〜!!

No title

ミニトマトはうまくいくと、たくさんなりますからね。おいしい夏野菜を楽しんでくださいー。

TORUさん、おはようございます〜(^o^)/

まだ殆ど緑色ですが、順調の花から実になっていて、熟れるのが楽しみです〜。
5階に住んでるので、蝶とか来ないだろうし受粉するか心配だったんですけど問題なかったみたいです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!