天気がいいので山に登ろう〜(^o^)/ 金ヶ岳&茅ヶ岳 その1 おにぎり買って韮崎駅からバスに乗った

山梨
07 /24 2017
山梨県は韮崎の定宿、ルートインの部屋のカーテンを開けると素晴らしい天気!!

20170724091119d88.jpg

よっしゃ〜!!予定通り登山に出かけますかぁ〜。

実はこの日は現地オフだったのです。

韮崎駅に向かう途中に、“味の店 ほさか”というオニギリ屋さんがあるんです。

20170724091121233.jpg

なんと7時開店!

ありがたや〜m(_ _)m  こういうお店貴重ですよね〜。

20170724091122c2f.jpg

お昼ご飯を調達していざ韮崎駅に。

始発のバスに乗りました。とは言っても8時台だけどね。

201707240911238ff.jpg


バスはグングン高度を上げていきます。

20170724091125057.jpg


“ハイジの村”というテーマパークを過ぎて…

2017072409112633f.jpg

その次の“茅ヶ岳(金ヶ岳)登山道入り口”というバス停で降りました。

20170724231411f4a.jpg

韮崎駅から20分ぐらいだったかなぁ〜?

韮崎駅から一番近くて、初心者向けの山を選んだのでした。


しばらく舗装路を登って行きます。

20170724231412b41.jpg

何だか北海道みたいだなぁ〜。気持ちいい景色!!

舗装路で真っ直ぐだからそんなに感じなかったけど、振り返るとかなり登って来たのが分かる。

201707242314149f3.jpg


途中こんな施設もあったり。

20170724231415dc2.jpg


色々観察しながら歩きました。

2017072423141720b.jpg


自転車に乗る時、山を歩く時はこの観察する事を最大限楽しむようにしています。

201707242314187d7.jpg

今この瞬間をとにかく楽しむ!

普段の生活では常に先のことばかりを考えてたりするでしょ?そうすると今を生きていない。昨日の夕飯が思い出せない。昨日の天気が思い出せない。昨日という日は本当に存在したんだろうか?

都会の生活はそんな精神分裂状態に陥りやすいですよね?

だから休日は、今という時間を目一杯感じていたいと思うのです。

つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

こんにちは~~(^0^*)ノ

こんにちは~~(^0^*)ノ
御無沙汰してます~~!!
ごめんなさい、なんかもう
よくわかんないけど忙しくて精神的に余裕が無くなってしまって、
なかなかお邪魔できなくて
ごめんなさいでした~(´Д⊂。
昨日までは自分のブログを開くのも億劫だったんですけど
どうも峠は越えたようで
今日は大丈夫そうです~!!!良かった\(^0^*)/

わあ!明野!!!ってことはひまわり畑のそばかな??
登山口があったんですね~~!!
しかも、とっつきやすい登山口!!!
やっぱり山も良いなあ~~~o(^^*)o
それって、何者かに食われた蜂の巣かなんかかなあ??
不思議な物見つけましたね~~!!
続きも楽しみです(^^*)v

No title

こんにちは

韮崎の景色いいですね。
高原みたいで、気持ちよさそうです。

>今この瞬間をとにかく楽しむ!

まさに至言ですね。
過去にいろいろとありすぎてしまって、とらわれている気がします。


って、お写真に壊れたハチの巣が・・・。
蜂だけは、気を付けてください。
私の家の勝手口の軒下にも出来ていました。。。

ありがとうございました。

かじぺたさん、おはようございます〜(^o^)/

こちらこそご無沙汰してます〜m(_ _;)m
波照間の記事読みに行きたいんですけど、僕も何故か最近グタグタで、アップするのもやっとです(汗)


この近くにヒマワリ畑があったんですね〜!知りませんでした〜。
車(足)が無いことを考慮すると、バスで行けて宿から一番近かったのがこの山でした。
ハイジの村は以前通ったことがあったので、スキーの時に来てるんだろうなぁ〜って思いました。

山はいいですよ〜。
オフ日一日、あまりお金をかけずに充実した時間を過ごすことができました(笑)

TageSPさん、おはようございます〜(^o^)/

僕も山の中腹にこんな景色があったなんて知りませんでした。
まだまだ知らない景色がたくさんあるんだなぁ〜と実感しました。

人はとかく先の心配や過去の事にとらわれて、今この瞬間目や耳に入ってきている情報を認識していなかったりするんですよね。今を生きているようで実は生きていない。

大人になって、社会で生きるにはある程度はしょうがないけど、せめて休日ぐらいはね、あれこれ考えない方が健康的かなぁ〜?と思ってます。

それには、登山とかサイクリングって最高なんです。
ボーッと考えごとしてると危ないですから。凄い集中してるんです。今と言う瞬間瞬間に。

ハチは怖いですよね〜!
僕もハチとカメムシは子供の頃から苦手です^_^;
幸いこの巣は完全に空き家だったので近付いてみました(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!