天気がいいので山に登ろう〜(^o^)/ 金ヶ岳&茅ヶ岳 その2 林の中はすずしぃ~!!

山梨
07 /26 2017
山梨県は韮崎駅からバスに乗り、登山口バス停で降りて金ヶ岳、茅ヶ岳を目指しております。

広大な畑の中の舗装路を登ると、案内板に突き当たりました。

201707262133233aa.jpg

左に行くとキャンプ場。右が登山口のようです。

頼りはホテルで貰った観光パンフを切り取った地図のみww

20170726213322ce3.jpg


さて、舗装路はこの案内板までで、ここからは林の中に入って行きます。

20170726213324e27.jpg

ここまで直射日光を浴びて歩いて来たのですでに汗びっしょり。林の中は大分涼しいなぁ~~。

20170726213324412.jpg

やっぱり都会が異常に暑いのは、気が少なすぎるせいだと思う。

201707262133097aa.jpg


何となく道ww

201707262133118f1.jpg


自然の中のハートマーク。

20170726213313e2a.jpg


猟友会の皆様ありがとうございます!

201707262133163e4.jpg


観察は楽しい。植物や昆虫を一日中観察していた幼少期を思い出す。

201707262133157e1.jpg

あの頃は時間は永遠だと思ってた。

それが今じゃ、毎日が一瞬に感じられる。2年前のことが昨日の事のように感じられたり、昨日のことは忘れてしまっていたり。


少しよじ登るような場面も。

2017072621331411a.jpg

3歩登って止まり、呼吸を整えてまた踏み出す。

自転車も山登りも、自然と会話したり、自分の体と会話したりを繰り返すところが似ている。


僅かな木々の切れ間に視界が広がる。

20170726213318ab7.jpg

あぁ~~。気持ちいいなぁ~...


つづく。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!