FC2ブログ

スーパーホテルはサラリーマンの味方

宮崎
09 /19 2017
シングルルーム中心の格安ビジネスホテルの代表と言えば、東横イン、ルートイン、スーパーホテルなどが全国各地にあって、出張族のサラリーマンの強い味方になっております。

この3つは比較的新しいし、清潔感もあり、部屋のサイズもお一人様出張者には丁度良く、更に無料朝食付きなので有り難いです。

今回の宮崎のお宿はスーパーホテルでした。

20170917074354b01.jpg

部屋の電気点けないで写真撮ったから、何となく薄暗くて独房感出ちゃってますが、そんな事はないです。

一見狭そうですが、反対から写すとほらね!

201709170743567c3.jpg

こんなに広いテーブルと、ファミレスチックなソファーまでありましたよ。

このテーブルの下に冷蔵庫だの色々入ってる。ナイスな設計だ!

20170917074357930.jpg


部屋からの眺めはこんな感じ。ヤシの木並んでるところが、宮崎らしい。

20170917074358244.jpg


“これ”もあった!

20170917074400bdd.jpg

“これ”の正式名称は知らないけど、“これ”重要〜。
“これ”があるだけで、そのホテルのポイントが上がります(笑)

僕は部屋に入ると、まずは翌日の着替えや資料を“これ”の上に置くことにしてるんです。

あとスーパーホテルの一番ポイントが高いところは、この電源コンセント。

201709170744012af.jpg

机の上も含め、コンセントの口がいっぱいあるだけではなく、スマホやタブレット用のUSBの充電口があるんです!!

20170917074403a73.jpg

しかも枕元に!!

素晴らしいでしょ?

枕元でスマホ観ながら寝落ちしちゃって、翌朝、「しまった〜!!充電してないじゃないかぁ〜!!」ってことにならなくて済むわけです。

あとは枕も選べたりとか、至れり尽くせりなのがスーパーホテルですが、他の格安ビジネスホテルと比べて欠点と言えば大浴場が無いことでしょうか。(ルートインはある。東横インは無い。)

だからここスーパーホテル宮崎は、今大浴場を隣に建設してましたよ〜。
お向かいがドーミーイン(大浴場が必ずある。でも朝食無料じゃないし、少し値段も高いのでスーパーホテルや東横インと比べると、僕の中ではワンランク上のホテルって感じ。)ですからね〜。
対抗するには、大浴場作らねば!って感じでしょうか。

頑張れスーパーホテル宮崎!!(笑)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

便利な世 これの名前

おはようございます。
便利な世の中になってきました。
全く知識が無くてもチョチョイと調べれました。
「これ」はバゲージラックと言うらしいです(笑)。
ケースラックの方が分かりやすいですが・・・。

たびいくひとさん、おはようございます〜(^o^)/

わざわざ調べていただき、ありがとうございます〜(^o^)/
バゲージラックって言うんですね〜!
なるほどなるほど〜。
“これ”が無いと調子狂っちゃうんです(笑)
明日の着替えどこに置こうかなぁ〜って。

使い勝手よさそう

おはようございます!
スーパーホテルは宿泊したことがないのですが、とても使いやすそうな部屋ですね。
ファミレス風のテーブルとイス、これすごくいい!
落ち着いて食事や旅のメモ書きが出来そうです。
ベッドも幅があって寝返りうっても大丈夫~。
コンセントや充電口も、利用者を考えて作られていますね。すごい。

折り畳み荷物置き場、私も正式名を知りません。あはは!

カイリさん、おはようございます〜(^o^)/

でしょ?でしょ?(笑)
例えばアパホテルなんかは、既存のホテルを買い取ってちょっと改修してやってるところもあるので、古くて陰気な感じの物件もありますが、スーパーホテルはどこもまだ新しくて清潔感がある印象です。

実は部屋は色んなタイプがあるようで、毎回違うスタイルの部屋に泊まってる気がします。
二段ベッドみたいになってて、子供と二人で泊まるにはいいのかな?なんていう変わった部屋もありました。

あとやっぱり、安いのが素晴らしいですね。五千円ぐらいで泊まれちゃいますから。

機会がありましたら、是非お試しくださいませ〜。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!