かっぱ橋道具祭り

東京
10 /10 2017
昨日はカミさんの実家のご両親を連れてお墓参りに行き、その帰り道“かっぱ橋”に寄りました。

20171010083913086.jpg

“かっぱ橋道具祭り”が開催されていると知ったからです。

初めて来たけど凄い人!!大盛況でした!!!

2017101008395360c.jpg

“かっぱ橋”は場所は浅草になりますが、調理、厨房関連のものなら何でも揃う問屋街です。

20171010083955de9.jpg

普段のお客は飲食店関連の人達なんでしょうねぇ~。

調理器具に始まり、お店のインテリア、提灯や暖簾、ノボリなどなんでもあります。

20171010083955a60.jpg

20171010083955727.jpg

201710100839562c0.jpg

20171010083932401.jpg

このお祭りでは、各店掘り出し物を出品しているようで、それ目当ての一般の人や海外からの旅行客も見かけることが出来ました。

スタンプラリーやコンサートなどイベントも盛り沢山で楽しめます。

201710100846310ad.jpg

カミさんとお義母さんの女性陣は、調理器具など見ているだけでもワクワクしているようでした。

食品サンプルのお店なども大人気!

20171010084630e8d.jpg

こういうのは海外の人も喜ぶでしょうねぇ~。

2017101008431358c.jpg

お義父さんは元々下町の出なので、この辺散策出来ただけでも喜んでいただけたんじゃないかなぁ~。

東京のお祭りもホント色んなのがあるんですけど、中々参加出来なくて残念な思いをいつもしていますが、今回はたまたま時間が合って嬉しかったです。

お祭りの時じゃなくても、ゆっくり散策してみたい、そんな“かっぱ橋”でございました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!