fc2ブログ

ゴムゴムの実と福山城

広島
10 /12 2017
新幹線で広島県は福山へ。

20171012081155043.jpg

福山と言えばバラ。

20171012081158b05.jpg

駅を降りると沢山のバラの花が出迎えてくれます。


駅を背に歩き始めると、植えたばかりの街路樹の実が気になりました。

2017101208115660d.jpg

うわ!なんじゃこりゃ。 

2017101208115771d.jpg

何とも毒々しい!!ワンピースに出てくるやつじゃないか!?

ヤマボウシという木らしいですね。初めてみた。でも街路樹としては結構多いようです。

食べたらきっと体がゴムみたいになっちゃうんだろうなぁ~...
と思ったら、食べられるんですねこれ。

なんだ、知ってたら食べてみたのに(笑)


駅のすぐ隣は福山城。

20171012081200560.jpg

今回も、福山城の雄姿が見れてよかったなぁ~。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!