FC2ブログ

私をスキーに連れてって その1

長野 家族旅行
03 /31 2010
 雪山に来たのは1年振りだろうか...。

001_20100331235611.jpg

 麓ではもう殆ど雪を見ることは出来ない。

 長野県、上信越高原国立公園の中心に位置する志賀高原。その山道を車で駆け上がると、雲を抜けた先に、季節に取り残された白銀の世界が現れる。

002_20100331235611.jpg

 どうも、長男氏(略してC氏)です。

000_20100331235711.jpg

 俺のフィールドへようこそ。

 ナイスガイなのにズボンがピンクなのは、レンタルだからさ。まぁ、気にしないでくれ。


 ここが今年の俺のフィールド。標高1500メートル。“志賀高原 丸池スキー場”

003_20100331235610.jpg

 ここでのドラマは次回語るとしよう...。


最後まで読んでくれてありがとう。
ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

( ̄-  ̄ ) ンー
今年は残念ながらスキーには行けませんでした。。。。
子供たちも大きくなってきたから,いろいろと予定が合わなくなって来ています。。。。

めぐぱぱさん、こんばんは!

そうですよねぇ~。僕も最近休みをとっても、子供達は色々用事があるみたいで、自分ひとりで図書館に行ってたりします。ちょっと前まで、自分の時間があるなんて考えられなかったんですけどね。

No title

中学の修学旅行はここでした。
スキーのシーズンじゃなくて夏(笑)

自然の中をひたすら歩くコースばかりで、ちと辛かった覚えがあります。


雪いっぱいですね~。

Aコース?

たびぱぱさん、まさかAコースをかっこよく滑って、リフトから喝采を浴びてる、かっこいいお父さん!?

No title

あ~もぅ。。たびぱぱさんはいつも私のドストライクを投げてきますねぇ。。C氏って。。(≧▽≦)…腹筋痛い。。プルプル(笑)
あのいでたちがどことなく醸し出してますねぇ!それにまた背景の雪山といい。。
長男君は「どうしてここでサングラスなんだろう?」なんて思ってたりして(笑)

大阪編、お疲れ様でした☆正直私の知らない所の方が多かったですe-330
平野の温泉は知ってました☆
京橋からだと、放出で乗り換えて緑の電車で行って来たのでしょうか?少し離れていますよね?
放出(はなてん)とか、枚方(ひらかた)とか、微妙に読みづらい地名の多い大阪へ、また遊びに…いえ、仕事でお越しくださいませ(^^)

結局、JRスタンプラリーの家紋のピンバッチは制覇出来ずですよね?
私もパンフレットを手に入れたので、JR一日パスを買ってチャレンジし、ついでに木之本でツルヤのパンを買うプランも立てたのですが、あれってスタンプが2つ揃うたびに、大阪か京都か三宮に立ち寄らないと次に進めないというルールだったので諦めました。。。絶対一日で制覇は無理です(++;)

綺羅々さん、こんばんは!

おぉ~!志賀高原が修学旅行でしたかぁ~。
綺羅々さんちの方では定番コースなんでしょうか?
僕は横浜育ちですけど、京都奈良が定番コースです。

雪いっぱいあって、僕もびっくりしました。もう暖かい日もあったので、雪なんかあるのかなぁ~とちょっと不安だったんですけど、スキーにはベストコンディションでよかったです。

sosyuさん、こんばんは!

とんでもありません!(笑)
超ウルトラ自己流のなんちゃってボーダーです。何とか降りて来れるっていうレベルです。

こゆきさん、こんばんは!

C氏...気付いて貰えてよかったです(笑)

やまとの湯は大正にもあるみたいですね。でも駅から遠そうだったので、平野に行ってみました。
でも電車の種類が分からなくて、かなり手探りで行った感じです。地元の人でも、目的地に停まる電車なのか、車掌さんに確認してる人多かったような気がします。各駅とか快速とか色々走ってるんですかねぇ?

読み難い地名といえば、“富田林”に知り合いがいるので、もしかすると夏にでも行くかもしれません。まだ分かりませんが。

家紋のピンバッチはホントに欲しかったです~。参加する為にICOCAまで購入したのに...。
全部制覇は無理だったけど、一つでもいいから欲しかったです。僕にとっては、土日しかやってないというのが、致命的でした。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!