FC2ブログ

腕時計 その一 調布のビックカメラで時計を買って串カツ屋で夕食!

家族
02 /09 2018
数週間前、1月に長男君高校に合格しました。

長男君高校受験、長女ちゃん大学受験(昨年末合格)のダブル受験でしたので、取り敢えずホッとするカミさんと僕。


これはその、長男君受験の少し前のお話。

ある日長男君が唐突にボソッとこんな事を言いました。

「オレ時計とか全然興味ねぇし…」

僕「?(いきなり何言っとるんだ?)」

カミさんの話を聞いたりして推測するに、どうもクラスにマセガキがいて、そいつが流行発信源になっているらしい。
長男君はそいつには興味無い素振りをしていても、残念ながらかなり気になる存在みたい。

まぁ多分学校で腕時計の話題にでもなったんでしょうね。
「あれ?そう言えば俺時計してねぇな…」と。

なるほど。

試験の時も腕時計があった方がいいだろうし、僕過保護なんでw、早速最近出来た近所の調布のビックカメラに皆で行って来ました。


最初は箱に入ってぶら下がってる2千円ぐらいのやつを、カミさんと僕で見てたので、長男君もそんな感じなのかなぁ〜と思ってたみたいだけど、その内鍵のかかったショーケースに並んでるGショックの前に移動して、「これとこれ着けさせて貰えば?」って店員さん呼んできたら、「え!?何なに!?そういう感じなの?」と戸惑ってたw

201801260804399ee.jpg

実は受験勉強中だったし、昨年末はクリスマスプレゼントはお預けだったからなぁ〜、という思いも夫婦であったのでした。

この時点ではまだ受験前でしたが、まぁあと少し頑張れよ、って感じで買ってあげたのでした。

顔にはあまり出さないけど、嬉しかったみたいですね〜w


その後、すでに進学先が決まって、バイトに精を出している長女ちゃんと合流して、居酒屋で夕飯となりました。

2018012608044310a.jpg

20180126080443a22.jpg


串カツのお店でーす。

2018012608044331c.jpg


Gショックした腕で、串カツにソースを付けるの図ww

20180126080444f08.jpg

二度付け禁止!


長男君、悪い所は僕によく似てるんだよなぁ〜(^_^;)
卑屈になるところと言うか…

どうせ買ってもらえない(ホントは欲しいけど)→興味ねぇし… と本心を偽って納得させる。

小さい頃から、「これ買って!買って!買ってー!!うぇ〜ん…」みたいなの無い子なんです。

取り敢えず、おもちゃとかでは無く、時計みたいな物を貰ってちょっと嬉しい…。そんな年齢になったんだねぇ〜、と思ったのでした。。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
   ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わかるわー。息子さん!いい高校生活になるといいですねー!

TORUさん、おはようございます(^^)/

実は合格したあとは、長男待望のスマホを買ってあげました。だから今はスマホばっかりイジってます。高校までにはある程度飽きてくれるといいんですが…(^_^;)

おめでとうございます!

娘さん、息子さんともに春から新しい世界への旅立ちですね。
親以上に彼らはドキドキしてるでしょう。
そのドキドキの左腕にGショック!
なんかよろしいなぁ。
自分の受験、娘の受験、思い出してしまいました (*^▽^*)

なかゆくいさん、ありがとうございます〜m(_ _)m

なかゆくいさんもご経験済みなので、よくご存知だとは思いますが(笑)、色々ありましたが、まぁ今のところは一段落と言った感じです。
後は彼らの人生なので、何とかしてね〜…と言えるかどうか(^_^;)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!