FC2ブログ

増税とチプカシのベルト交換

日記
09 /17 2019
カミさんの実家の冷蔵庫が調子悪いらしい。聞けばもう20年を越えて使っているのだとか。そりゃそうだ。

スマホを契約した時のビックカメラのギフト券がそこそこあるから、それあげちゃえば、と提案した。
年末に4K有機ELのテレビを買う予定で、そのギフト券を使う予定だったけど、テレビのことはまた考えればいいからさ。

そうなると今のタイミングだと、増税前に買った方がいいのか、増税後でもいいのかなんてテレビでも話題にしてるけど…。

でもね、よく考えると、例えば20万円の冷蔵庫を買ったとしても増税前と後で4千円しか違わない。100万以上の買い物をしない限り、気にする程のことじゃないか、という結論に至りましたとさw

慌てないでゆっくり選んだ方がいいってことですね。


そんな気前のいいこと言ってる私ですが、チープカシオ(安いカシオの腕時計)のベルト交換に必死になっておりました。

仕事の時はセイコーの機械式の腕時計をしていますが、自転車に乗る時にしている、チープカシオF-91Wのベルトが切れてしまったので不便でした。

でもね、簡単にはベルト交換出来ない。
何故なら、あらためてお店で確認して来たら、F-91Wは800円で売ってます。
そして交換ベルトは一番安いもので900円…。

つまり買い替えた方が安上がりw

でも時計本体が壊れたり、電池切れなわけでもないしなぁ〜。

安物だけど、こいつとはこれまで自転車で1000キロ以上旅して来た仲だし。


それでネットを調べてたら、まさに!F-91Wに100円ショップで売ってるベルトを付けちゃう方法をアップしてる方がいて真似させて貰いました〜。

20190917081756c74.jpg

F-91Wは実際は18mmのベルト幅なんだけど、ダイソーのこのベルトは20mmなので、ちょっと細工をして付けます。


やったー!!復活〜(≧∇≦)/

20190917081755654.jpg

この修理、増税前に行ったので、多分“2円”浮いた、というどうでもいいお話でしたww


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
   ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!