FC2ブログ

チェコ・デザイン100年の旅 世田谷美術館

東京
11 /06 2019
砧公園内にある世田谷美術館に行きました。

現在開催中の「チェコ・デザイン100年の旅」展を観ました。

2019110609005176b.jpg

このポスターに惹かれて。面白そうでしょ?

言葉だけは知っていたけど、詳しくは分からなかったアール・ヌーヴォー、アール・デコ。

アール・ヌーヴォー→キュビスム→アール・デコと芸術運動の移り変わりを、時代背景も含めて解説され、とても分かりやすい展示でした。

20191106090053435.jpg

じっくり解説を読んでから展示をひとつひとつ丁寧に観て歩きました。

こんなにのんびりじっくり自分の時間を楽しんだのは久しぶり。有意義な時間でした。

世田谷美術館初めてでしたが、美術館専用の無料駐車場があるのはとてもいいですね。

その駐車場から公園内をプチ散歩できるのもいい。

201911060900544b5.jpg

この日は天気が良かったので、広い芝生や遊具のある砧公園は、お弁当持って遊びに来ている家族が沢山いました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
   ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

世田谷美術館。
むかーし(学生時代)一度だけいったことがあります。
まわりが公園だからのんびりできますね。
楽しそうに過ごしている家族をみるとみている側もハッピーな気持ちになります。

展覧会もとっても面白そうですね!
こういう場所で知らなかったことを知るということは、いくつになってもうれしいことだと思います。
私も最近まったく美術展などに行ってないのでどこか行きたいです。
芸術の秋、っていうかもうそろそろ冬になっちゃうけど!あははは!

たびぱぱさん。ご多忙でしょうけど、どうぞ健康第一で!

カイリさん、こんばんわ〜(≧∇≦)/

一年を通して、所々気になる美術展などありますが、中々行けないんですよね〜。バスキアも気になるんですけどね。

ホントですねー!もう冬ですね。
今年は紅葉を眺める余裕もなく終わりそうです。
それでもね、“もうすぐ終わり”という気持ちになってくると、少し心に余裕が出来てきて、面白いことを探そうとします。

ありがとうございますm(_ _)m
カイリさんも風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいませ。

No title

面白そうですねー。行ってみたかったなぁ。東京に居たのに、、、。

TORUさん、おはようございます〜(≧∇≦)/

このぐらいの(?)美術館だと中々情報に触れることがなかったりしますよね〜。 今回のこれは、最寄り駅にポスターが貼ってあったのでラッキーでした!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!