FC2ブログ

機材変更

日記
11 /30 2010
 ピンポンパンポ~~ン!

 「すいませんけど~、左のエンジンに異常が見られましたので~、違う飛行機用意しますので~、そちらに乗り換えてくださいませ~。」


 お客さんが飛行機に全て乗り込んで、そろそろ動くかなぁ~、と思った途端のアナウンスでした。でも結果的には1時間遅れぐらいで代わりの飛行機が飛んだので、全然問題無し。
 毎週のように出張してるとたまには色々ありますので、まぁそんなに大したことではございません。一番最悪なのは、“全便欠航”でしょうねぇ。


 乗ったばかりの飛行機を乗り換える際、こんなものを貰いました。

IMG_3166.jpg

 「皆さんホントすんませんねぇ~~。まぁ、お茶でも飲んで代わりの飛行機の準備出来るまで待っててね!」
 という感じの“喫茶券 500円分”

 ホントに航空会社には頭が下がります。こういう時の、対処対応がすばやい。某大手電車屋さんなんてな~んにもないもんね。


 で、この“喫茶券”で何か食べたり飲んだりしたわけではなく、売店で聞いたら使えると言うのでこんなものを買いました。

IMG_3167.jpg

 子供のお土産になるかなぁ~、そしてついでに勉強になればなぁ~という親の甘い計算もちょっとあったりします。

 自分のお金ではたぶん買わなかっただろう(すいません...。)お土産です。今度の休み(いつ?)に子供達とやろうかなぁ~と思ってます。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



日本名所 周遊ゲームトランプ日本名所 周遊ゲームトランプ
(2010/09/14)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます~~(^0^*)ノ

わーー!!飛行機会社も大変ですね~~
まあ、予定を狂わされて困る方もいらっしゃるだろうから・・・・
ねえ?大手電車屋さん(笑)
でも、良いもの買えて良かったですね~~!!
今度のお休み(いつかな~??(笑))が楽しみですね(^-^*)

かじぺたさん、おはようございます!

アナウンスがあった瞬間、「えぇ~~!」って悲鳴が起きました(笑)
飛んだりとか、動き出す前でよかったじゃん!って思いますが、旅行の方が多くて、そういう人達にとっては貴重な1時間ですもんね。
でもその後、皆さん500円券を使った買い物を楽しんでいて、思い出が出来てよかったんじゃないでしょうか(笑)

大手電車屋さんにも色々思い出がありまして、大体かじぺたさんちの前後あたりでトラブってます(笑)
動かなくなって一晩電車の中だったり、停電で空調も効かない新幹線に2時間閉じ込められ酸欠寸前(精神的に)になっている時、横を在来線がゴトゴト走って行くのをみんなで「おいっ!」って突っ込み入れたり。

そんな時でも、大手電車屋さんにはまったく誠意が感じられませんでした。簡単に謝るな、的な雰囲気があります。全員が「僕が悪いわけじゃない。」と言っているように聞こえるんです。
飛行機屋さんなんて、台風だからしょうがないじゃん?って状況でも、何かしら保障してくれて、しかも全員で頭を下げる。
この差は一体何なんでしょうね?(熱くなっちゃってすいません 笑)

No title

都道府県!先月だったかな?
4年生の娘と一緒に、覚えましたよ。
どちらが早く覚えるか競争して、10分程度で覚えた私の勝ちw
スタートラインが違うでしょ!という突っ込みはいりませんwww
トランプなら楽しんで覚えられそうですね!

あ、失礼!名所のトランプでしたね^^
私も喫茶に使うよりお土産に使いそうですw

機材変更

お早う御座います。

私もまだ大阪伊丹空港と旧高松空港との往復で、良く機材変更を強いられた事が有ります。
勿論、当時はYS11で、第一エンジンが点火して、第二エンジンがいつまでも点火しない・・・・。
「あ~~~あっ!またか!」
と覚悟していたら、機内放送が。
「当機は機体の調整が必要となりましたので、申し訳有りませんが、一旦ターミナルまでお戻り下さい。」
良く起きていました。
YS11なので落ちるよりマシかと・・・・。

よしくんさん、おはようございます!

恥ずかしながら、僕はこの仕事してなかったら都道府県全部言えなかったと思います。何処までが近畿でどっから中部なのか?とか、鳥取と島根はどっちが左でどっちが右か?などさっぱり分からなかったと思います。祖父母のいる鹿児島だけは子供の頃行ったことがあったので、場所を知っていましたが、あとはさっぱりでした。なのでこんな仕事してるのか不思議な気がします。子供たちには少しでも興味を持って貰いたいと思っていますが、中々難しいですね。

亀山築城さん、おはようございます!

やっぱり昔はもっとこういうの多かったんでしょうね~。それに比べれば全然良くなってると考えるべきなんですね。
YS11は特にそうだったんですね~。
でも今回みたいなのがたまにあると、最後までちゃんとチェックしてくれてるんだな~と逆に安心したりします。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!