FC2ブログ

鉄郎... 起きなさい、鉄郎! その2 ラピート

大阪
02 /23 2011
 う~ん...むにゃむにゃ...。

 メーテル...どうしたの~?

 「999(スリーナイン)にご乗車の皆様~、この惑星から先は海賊船(アルカディア号とか)が頻繁に出没する区域を通過します。999では対処しかねますので、お乗換えをお願い致します。」

 ほら...鉄郎。乗り換えるわよ。(鉄郎についてはこちら

 えぇ~...寝てたのに~。メンドクサイなぁ~~...。




 って、これ!? めっちゃかっこいいやん!!!(鉄郎が目を覚ました。)

01_20110223170112.jpg

 
 惑星“九州”ではイカシタ鉄道をいっぱい見たけどさ~、こいつは別格だよ~~!!(参考

02_20110223170308.jpg
 福岡行った時に、わざわざ写真撮りに行く辺り、やっぱりちょっとは僕にも“鉄郎”な部分があるんだろうなぁ~。


メーテル:「この列車は、“装甲戦闘鉄道 ラピート”よ!」

03_20110223170112.jpg

 「アルカディア号のカノン砲にも耐え得ると言われる、超合金で出来たボディー...

04_20110223170112.jpg

 左右に3門ずつ、計6門のレーザー砲を装備しているのよ。」

05_20110223170111.jpg

 「そして更に、私はまだ見たことないけど、超巨大ロボットに変形すると言われているわ。」

 うわぁ~~!!超カッケ~~!!!(カッコイイという意味)

 メーテル!!早く乗ろうよ~~!!

06_20110223170111.jpg

 わ~!内部もかっこいいなぁ~!未来っぽいよねぇ~。

07_20110223170223.jpg

 荷物上げる所とかシートもジェット旅客機みたいだよ~。

メーテル:「どんな攻撃にも耐え、衝撃に対する様々な工夫がされているのよ。」
      ※実際には安全で快適な乗り物です。

08_20110223170223.jpg


 
 メーテル~!!あれ、アルカディア号じゃない!?こっちを攻撃してるみたい!

 ビュビュン! ビュビュン! ガガーン!!

 う、うわ~、大変だ~!!

車掌:「ご乗車の皆様、只今海賊船アルカディア号の攻撃を受けておりますが、どうかご安心下さい。ワープ走行にて乗り切りたいと思います。」

ウィンウィンウィン...シュゴ~~~ン!!

09_20110223170223.jpg

 うわぁ~~~...
 ※実際には超快適な乗り物です。





 ピピピッ!ピピピッ!ピピピッ!ピピピッ!

 鉄郎... 起きなさい、鉄郎!

10_20110223170222.jpg

 う、う~ん...、メーテル... アルカディ号はどうしたの?

メーテル:「何とかワープ走行で切り抜けたみたいよ。もう安全だわ。」


 ってこれ、ラピートの目覚ましじゃん!!カッケ~!

 何これ!光るの!?

11_20110223170222.jpg

 しかもプルバックで走るんだ~!!最高~!!!

12_20110223170221.jpg

メーテル:「それ持って行っていいから。さあ、また乗り換えよ。このまま乗ってると、関西空港に行っちゃうから。私達の目的地は惑星“ワカヤマ”よ。」


 ワカヤマに行けば機械の体が貰えるんだね!

メーテル:「いいえ。ワカヤマはメルヘンの惑星。この武装した列車では入ることが出来ないの。」


つづく


※写真と内容は全く関係ございません。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



スルッとKANSAI【GOGO!トレイン】南海電気鉄道 特急ラピート『No.37』スルッとKANSAI【GOGO!トレイン】南海電気鉄道 特急ラピート『No.37』
()
スルッとKANSAI

商品詳細を見る

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。ラピートですね!
うちの息子、大好きですよ~!
しかも、内装の写真はなかなかないので、喜んでくれそうw
目覚ましだった、なんて手の込んだお話に仕上げてますね~。
その面白センスいい~!www

No title

四分割の下半分の青と銀の2種はTGVぽい形ですね。
それにしてもダントツは特急ラピートは鉄人28号ぽくて良いです。
また車内は見比べちゃうと似てないのでしょうが、
24時間TVで昔みた手塚アニメのマリンエクスプレスぽい様な。
このまま変形するとホントロボットに成りそう。

No title

こんばんわ
最後の写真・・・どう見ても鉄人28号ですね。
一瞬ドキっ としました。
マニアが喜びそうな記事で良く書いてあります。


No title

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ボクは鉄関係、まったくわからないのですが…
これはアレですね…
北斗の拳の悪者みたいな顔ですね…

No title

かっこいいですね。
鉄道は使う機会もないので全く無知ですが、これは乗ってみたくなります。
こんな車両があるなんて知りませんでした。鉄人の顔を連想してしまいました。^^

No title

実際にメーテルが言い出しそうなセリフに爆笑です(≧▽≦)e-330
「…計6門のレーザー砲を装備しているのよ」…ってなんでやねん((e-320(>▽<)ww
いやいや、このボディなら本当に装備されているような気がしてきました(゜∀゜*)<ついでに空も飛びそうe-266

北斗の拳の悪者に見えるというご意見が。。。
そう言われてみれば、私もジャギに見えて仕方がありませんe-455
「オレの名を言ってみろ~!」の人です(笑)

よしくんさん、こんにちは!

おぉ~~!!息子さんラピートお好きでしたか~~!!よかった~(笑)
今回は和歌山に出張で、普通だったら新大阪からJRなんですけど、ラピートに乗りたくて無理やり乗り換えながら和歌山入りしました。
地元の私鉄もこんなデザインにしてくれたら、毎日の通勤も楽しくなるんですけどねぇ~。

成さん、こんにちは!

あぁ~そうですねぇ~!僕も詳しくはないんですけど、JR九州の車両はヨーロッパっぽいところがあるかもしれませんね。もしかしたら、ハウステンボスなどがあるのも関係してるんでしょうか。

ラピートは絶対変形して巨大ロボットになると思います。

車内の大きな特徴は丸い窓だと思います。あれが凄い未来っぽい雰囲気を出してるんじゃないでしょうか?
マリンエクスプレスと同じデザインの列車があったら絶対乗りに行っちゃうんですけどねぇ~。

山行蔵さん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
そしてお褒め頂いてありがとうございま~す!!

ホントに言われてみれば鉄人みたいですねぇ~!(笑)
そのアイデアお借りして、神戸で撮影してきた等身大鉄人28号登場させるのも面白いかもしれないですねぇ~(笑)

トモ松さん、こんにちは!

あははは!確かに悪者顔ですねぇ~!
僕も電車とか全く分からないので、逆に先入観無しに見ることが出来ました。
単純に“カッコイイ!!”って(笑)

S氏さん、こんにちは!

この鉄人の顔に今回は乗ってしまったんですけど、今度は機会があれば、走ってるところを見てみたいです。
鉄人の顔が走ってるのはちょっと想像するだけで楽しくなります(笑)

こゆきさん、こんにちは!

いやっ!ホントに飛びますよ!!しかも宇宙空間。そして戦います!
どうみてもそういう風にしか見えませんもの。
あの顔の下の尖ったエアロパーツみたいな部分は、プロレスで言うところのチョップみたいな威力があるんだと思います。
それか猪木のアゴみたいな役目でしょうか。

ジャギ!!(笑)
ジャギも逆に言うと電車顔ってことですねぇ~(笑)
ジャギ顔の電車乗りた~い!!

たびぱぱさん

おはようございます。

お~!!

ラピートじゃないですか(^O^)

大阪に来てたんですね。

最近はナイスなグルメスポットをアップしてなかったので、たびぱぱさんに行ってもらえなくて残念です…。

次回関西に来る機会がある時は、また俺らのお勧めの店に寄って下さい。

ゆうりさん、おはようございます!

今回の目的地は和歌山だったので、大阪は通過しただけだったんですけど、ラピートに乗れたのはラッキーでした。
大阪は又ゆっくり散策したいと思ってますので、それまでに又おすすめのお店があったらご紹介お願いします!
ドバイは行けませんけどね(笑)

こんにちは~~(^0^*)ノ

ぎゃはははははは!!!おもしろ~~い!!
それにしても、ラピート!!!!!
こんな電車があるんですねえ!!!!
びっくり!!!w(゜Д゜;)w
鉄仮面~~~~!!!!!
目覚まし時計!!!すげえかっけーー!!!
これは良いものですよ~~!!
キシリアさまも欲しいと思いますよ・・・
って作品違い(爆)

かじぺたさん、おはようございます!

和歌山行くのに調べてたらラピートの画像に目が止まり、これカッケ~!!となりました。
会社は当然、大阪からJRの特急を取ってくれてたんですけど、ポイして南海で行きました。
格好よさなら九州JRの車両がピカイチだと思ってたんですけど、今は断然ラピートがナンバーワンですね。
ラピートのグッズは大阪の難波の切符売り場にあるんですけど、切符買う人で並んでてそこでは買えませんでした。もっと色々欲しかったんですけどねぇ。
今度大阪行ったら難波まで買いに行きたいと思います。

あはははは!キシリアさま!!懐かしい~!
ホント、かじぺたさんポンポン出てきますよね~(笑)さすがです!!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!