FC2ブログ

お正月の過ごし方

神奈川、横須賀
01 /03 2012
 今年は正月から仕事でしたが、昼過ぎには終わったので会社から直接カミさんの実家に直行し、先に行っている、カミさん、子供達と合流しました。

 カミさんの実家では毎年ご馳走を用意して待ってくれています。

01_20120103234356.jpg

 おせちはもちろん、大きなエビフライにマグロのトロに、ローストビーフに...などなど。

 夕飯は更にすき焼きでした!

 うわぁ~...もうお腹いっぱい!!ご馳走様でした~!


 そして2日目は僕の実家(横須賀)へ。

 実家の近くに住んでいる、弟ファミリーも一緒です。

 左の女の子は、我が家の子供達にとっては唯一のイトコちゃん!

02_20120103234356.jpg

 イトコちゃんは我が家の長男君と同じ3年生。3人揃うと大騒ぎで遊びます。仲良しなんだよねぇ~。

 
 こちらでもご馳走でした~!

 カニ食べ放題状態~!

03_20120103234355.jpg

 それからお肉の入ったお鍋~! お鍋に入っていたでっかいネギは、近所の無人販売所で買って来たものだそうです。ぶっとくて甘くて美味しかったなぁ~。

04_20120103234355.jpg

 あぁ~、これこれ!三浦のタクアン美味しいんですよ~。止まらな~い!

05_20120103234354.jpg

 食べすぎで動けないので実家に泊めてもらいます。


 翌日、つまり今日3日は大人は駅伝をテレビで観戦して、その後地元横須賀のダイエーに行きました。

06_20120103234349.jpg

 ホントは子供達にボーリングをやらせてあげようと思ったんですけど、混んでて90分待ちだったので、諦めてゲームセンターへ。その間女性人はお買い物。


 するとなんと、長男君がUFOキャッチャーでミラクルラッキーを成し遂げました!

07_20120103234451.jpg

 なんとワンピースのキーホルダーを100円で10体いっぺんにゲット~!!

 普通は1体ずつ取るんですけど、その中に1個だけカプセルが入っていて、それを取ると好きなキャラクターを10個くれるってやつに成功したのでした~!

08_20120103234451.jpg

 超嬉しそうな長男君。

 チョッパーとルフィーの別バージョンは長女ちゃんにちゃんとあげてました。


 その後は、ダイエーからちょっと走ったところにある、スーパー銭湯“湯楽の里(ゆらのさと)”へ行きました。

09_20120103234451.jpg

 ここはもう出来て1年ほど経つようですが、僕の両親も弟家族も初めてだったようです。

 ここは海沿いに建っているので、露天風呂はそのロケーションを活かして、東京湾を眺めながら浸かれるような造りになっています。

 夜だったので横浜から千葉まで、海岸線の夜景を楽しめました。

10_20120103234451.jpg

 是非今度は昼間の景色も見てみたいと思いました。


 夕飯もここのレストランで頂きました。

 僕の実家は、男チーム(僕と父と弟)は下戸揃いですが、嫁さんチーム(カミさんと母と義妹)は酒豪揃いと言う効率的な家族となっております。 
 風呂上りのビールを女性人は楽しみ、男性人が運転して帰る。誰も損しないシステムになっています。


 僕がここで食べたのは、“横須賀海軍カレー”。実は初めて食べたかも。

11_20120103234450.jpg

 横須賀と言えば、この海軍カレーを押しています。関連商品も色々出てるみたいですねぇ~。

 ここで横須賀組とはお別れして、我が家へ先ほど帰って来ました。

 いつも通りのお正月だけど、それが何だかとっても幸福に感じる今日この頃でございます。


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



調味 よこすか海軍カレー180g×2個調味 よこすか海軍カレー180g×2個
()
よこすか海軍カレー

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。
2012年が良い年となりますように。

なんて豪勢なお正月料理!!
お肉にお魚におせちに・・・なんでもありますね。
女性陣がお酒に強いんですね(笑)それも良し!

長男くん、お正月から10個取りはすごい!
こりゃいい年になりそうですね!

お正月をいつもどおりに過ごせることの幸せ、私も感じました。
去年の地震を経験して、改めて大切なことはなにか、。
いつもどおりの日々を過ごせること。家族みんなが一緒に笑えることですよね。

No title

こんにちは

うわ~。
ワンピースのキーホルダーが、大漁ですね。
UFOキャッチャーが、お上手なのですね。

おいしそうなご馳走ばかりで、
見ているだけでも、満腹になれそうです。
“横須賀海軍カレー”は、私も食べてみたいです。

ありがとうございました。

No title

たびぱぱさん、
あけましておめでとうございます。
いつもコメント、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします!!

いいな~、何がいいって~
カニ食べ放題ですか~?
たまりませんな~。
ご馳走いっぱいの正月
何より最高です!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

年始から、すっごいお料理が並んでいますね!
うちは、スーパーで買ったおせちをちょろっと食べただけ。
なので、ビジュアルで堪能させて頂きました。

年始から幸せいっぱいのエネルギーが溢れていますね。
お子さんたちの笑顔、ありがとうございます。

今年もどうぞよろしく!!

カイリさん、あけましておめでとうございます!

こちらこそよろしくお願いします~!
今年も、“a la plage”で癒されて頑張ろうと思ってます!!

お正月もですけど、年末の紅白は家族で観ていて、ホントに幸せを実感しました。
“いつも通り”なことがどんなに有り難い事か、みんな感じた年末年始だったかもしれませんね。

長男が10個取りした時は、やった~!!って大声で叫んで、長男の髪の毛をかきむしりました(笑)
そんな些細な幸せを、最大限に楽しめる1年にしたいと思ってます。

TageSP さん、こんにちは!

ワンピースのキーホルダー凄いでしょう~?
かなり出来がいい製品だから、買ったら400円はすると勝手に思ってるんですけどねぇ~(笑)
でもどうするんだろう、これ?

正月ぐらいもっとゆるくしてくれてもいいと思うんですけどねぇ~。
他のUFOキャッチャーは全然駄目でした。

“横須賀海軍カレー”は知名度あるんですねぇ~。近くにいるのでその辺がよく分かりませんでした。
味は、いたってオーソドックスでしたよ~。僕の好きな味でした。

きなりM&Oさん、あけましておめでとうございます!

こちらこそよろしくお願い致しま~す!
今年の目標は、きなりさんのところで食事をする!で~す!!

我が家はみんなカニ大好きなんですよ~。
北海道に出張すると、必ずどこかでカニを買って家に送ることにしてます。
春以降ですけど、また北海道出張が楽しみになって来ました~!

かのちゃん♪ さん、あけましておめでとうございます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!

すいません...まだ正月ボケでご訪問出来てませんが、目が覚めたらお邪魔しますねぇ~!

特に変わり映えしない正月なんですが、今年はそんな正月がめちゃくちゃ幸福に感じました。
子供達も成長につれ、色々難しいことも出てきますが、とにかく笑いの絶えない家庭にしたいと思ってます!

良いお正月でしたね~~!!!

暖かくて楽しくて素敵なお正月でしたね~!!!
幸せいっぱいだ\(≧Д≦)/

その酢だこ(ですよね??)
めっちゃめちゃでかいですね!!!
ああ!!食べたい~~~!!!!

かじぺたさん、こんばんは!

近い様でも、実家に行くのはお正月と夏休みぐらいなので、やっぱり特別な日なんですよね。
昔に比べたら、少ない家族なんでしょうけど、それがこうして一同に集まれるのってやっぱりいいなぁ~って思います。

確かに改めて見たら、でっかい酢だこですねぇ~!(笑)
カミさんのお母さんは料理もめちゃくちゃ上手なので、いつもお邪魔するのが楽しみなんです。
でも完全に食べ過ぎました~。
正月こえ~~!(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!