FC2ブログ

旅行のお土産

2012夏の家族旅行(函館、青森)
08 /29 2012
 函館の旅行で買って来たものをご紹介~!

10_20120828212533.jpg

 “函館朝市”での楽しみは、やっぱり買い物ですねぇ~。

 こういう場所での買い物はカミさんも大好き。

 我が家では“蟹”は最高のご馳走に位置していますので、もちろん蟹を購入。

 カミさんの実家に送って、蟹パーティーです。

01_20120828211110.jpg

 届いてびっくり!!!

 これで送料込みで5,500円だって!!?

 タラバが小さいのも含めてだけど3杯(生きてるから3匹?)と、毛蟹が6杯、あとホタテが10枚!

02_20120828211110.jpg

 これは元からこういうパックになってるものをチョイスしました。安いのには理由があって、“優品”っていうんですかねぇ?足が一本なかったりとか、黒ずんでる部分があるとか。でも味には全く問題ないのです。

 これを買ったお店もネット販売をしているようですが、ネットショッピングだとこういうの人気あるんですよね。“わけあり”なんとかっていうやつ。

 それにしても5,500円で送料込みって!!
 送料って普通1,500円はかかりますからね。そして普通に毛蟹買うと、一番安くても1杯2,000円から2,500円はするので、むちゃくちゃお得だと思います。

 函館朝市っていうと、以前は僕の中では日本一“高い!”市場ってイメージがありました。築地で買った方が安いじゃないか!って最近では買い物しなかったぐらいです。
 まぁ、今回は折角の旅行だし、カミさんに買い物を楽しませてあげよう...ぐらいに思ってたんですけど、お陰でイメージが全く変わってしまいました。

 ネットの力でしょうねぇ~。


 この蟹に、イカだのなんだの合わせて送って貰いました。

03_20120828211109.jpg

 タラバはホットプレートでバター焼き~!これ楽でいいなぁ~。

04_20120828211109.jpg

 毛蟹は実家で茹でて貰って山分けしました。

 子供達も蟹が大好きなので、大満足の蟹パーティーになりました。

05_20120828211109.jpg


 後は定番の“社長のイカ塩辛”。これカミさんは幾つか買って来てたみたいで、お友達に配ってました。

06_20120828211109.jpg

 我が家の子供達も塩辛大好きなのであっという間になくなった!


 お菓子類も色々買ったんだろうなぁ~。僕はよく知らない(笑)

 “はこだて雪んこ”っていうのは僕もひとつ食べたけど美味しかった。

07_20120828212016.jpg

 スィートポテトの大福みたいな感じ。冷やして食べます。

08_20120828212016.jpg

 これも実家へお土産で送りました。

09_20120828212533.jpg

 送料込みだとすっごいお得感ありますよねぇ~。

 メロンだって安くても1,000円はしますから。トウモロコシはピュアホワイトって白くて甘いやつ。


 やっぱり市場の買い物は楽しいやねぇ~。

 次回出張で函館行ったら、また蟹を買って送ろうっと。それでまた蟹パーティーだ!



 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



足折れ冷凍毛蟹  ボイル3kg-8尾前後足折れ冷凍毛蟹  ボイル3kg-8尾前後
()
足折れ毛ガニ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは☆

蟹 ホタテ…すごいですね☆
絶対 お得ですね 何より おいしそうです
写真をみてると 自分が 行ってきたような気分に
なってます
帰ってきてからも お土産が すごくて 楽しさ倍増ですねっ! e-460

ぽこままさん、こんにちは!

そうなんです!
こういう買い物って、帰ってからの楽しみがあるからいいですよねぇ~。
カミさんの実家で、ビデオを見せながらお土産の蟹をほおばりながら、みんなで盛り上がりました。

行って来た様な気分になっちゃダメですよ~!(笑)
是非いつの日か、ぽこ君と北海道行ってくださいねぇ~!

頭パニック@@

カニの値段ってわからないっすね~
あれもこれもおまけされて、頭混乱で計算不可能状態、得した?損した?わかりましぇ~~~ん
なのでお土産は殆ど自分で買いません、かみさん任せ、、、他力です(笑)

住所コッソリ送付しますのでヨロシク
(うっそ)

山行蔵さん、おはようございます!

僕もカニ以外は全く分かりません(笑)
サランラップの値段もわからないほどです。

ただカニだけは毎年北海道のどこかで買って家に送ってたり、築地とか市場に行くのが大好きなので、カニの値段だけはなんとな~く分かります。

分かりやすく言うと、普通5500円送料込みだと、毛蟹二杯しか買えません(笑)

お得

安い!
私も朝市は高いと思ってて、ちょっと足が遠のいていたんですよ。
そうか、今はお安いんですね。
以前自由市場でいろいろ注文してそれを宅配で送ってもらって、結果5800円ほどしましたよん。
送料込みだとすごくいいですね!

こんばんは☆

こんばんは☆
函館朝市ではどんぶり横丁で海鮮丼とかお食事しかしたことなかったんですが、朝市の蟹って安いんですねー。
ワケアリ品でも安けりゃオッケーですよねー♪
ネット販売で人気が出て薄利多売で安く提供できるようになったのでしょうかね。

北海道のお土産お菓子というと「白い恋人」は必ず買うんですけど、ほかにもいろいろ美味しそうなお菓子があるんですよね。

凸ポチ!

カイリさん、こんばんは!

函館朝市は高いけど物はいいんでしょうねぇ~。
高級なもの中心に扱ってるイメージですよね。
自由市場やれんばいは、どっちかっていうと庶民的な内容なんだろうなぁ~。

函館朝市でも、根気よく会話して探すと、実はね...なんて言って、ちょっと黒ずんでるんだけどこれなら安くていいよ。っていうのもありましたが、このB級品も、ネットの力で市民権得ちゃいましたよねぇ。

あぶらがにも、“あぶらがに”って言ってちゃんと売ってるし(笑)

自由市場で5800円!って内容が気になりますねぇ~。
きっとお得だったんでしょうねぇ~。

今回は買い物して来るんでしょうか?
ありゃ!?もう行っちゃってるから、「して来ましたか~?」って聞くのが正解(笑)

ほんと~~~に、今回はレポート楽しみ~~!!

Keiさん、こんばんは!

いつもありがとうございまいます!

以前は、函館朝市は高級なカニばっかりでした。
“わけあり品”もあったんでしょうが、そういうのは地元の人が行く市場に行かないと買えなかったんですけど、ネットの力で定着しちゃったんでしょうねぇ~。

北海道はお土産のお菓子の種類めちゃくちゃ多いですよねぇ~!
新千歳空港のお土産コーナーすっごい広いですもんね。

よくこれだけ思い付くよなぁ~...
って感心しちゃいます(笑)

我が家の一番人気は、六花亭のレーズンサンドです!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は2016年から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!