あぁ~~、そうだ!海行ってないじゃん!海行こうよ、海!海!! その1 パパ+長女+長男の場合

神奈川
08 /30 2012
 函館、青森の旅行から帰って来て、まだ数日僕の休みが残っていました。

 
 あぁ~!そうだ!!海行ってないじゃん。

 あぁ~~~、海行きてぇ~~~!!

 でも天気悪いしなぁ~...行くなら今日しかないし...

 う~~ん...う~~~ん... いいや!行っちゃえ!!


 という感じで行ってみましたが、天気はびみょ~~~な感じ。

01_20120830150301.jpg
毎度おなじみ三浦半島のとある海岸

 カミさんは留守番(←これポイント)、中学生の長女ちゃんは、パパ+長男+自分、という編成に面白さを見出せず、えぇ~~~、行くの~~~?となっていたのを、帰りに横浜に寄って、スヌーピーショップに寄ってあげるから、と餌をちらつかせて無理やり連れて来ました。


 天気が悪い性か、ガラッガラの海岸。まずは岩場でも観察してみようかねぇ~。

02_20120830150301.jpg

03_20120830150300.jpg

 う~~ん...何となく生物も元気がないのか姿が見えない。

 長女ちゃんはめんどくさいからと、水着にはなりませんでしたが、ちょびっとだけ岩場探索。

04_20120830150300.jpg

 こんなちっこい海老を見付けてたけど、この後はずっとパラソルの下に座ってました。

05_20120830150300.jpg


 じゃあ、ちょっと泳いでみようか~~?

06_20120830150300.jpg

 ノリの悪い長女ちゃんを置いて長男と海に入ります。

 でも天気が悪いのと、この日は風もあって波が出てたから砂が舞っちゃって水中が濁ってる。

07_20120830150337.jpg

 魚はいるんだけど、写真にちゃんと写らない。


 隊長~~、だめっす! シュノーケリングは諦めましょ~!

08_20120830150337.jpg


 でも長男君は波があったから楽しかったみたい。大喜びで波とたわむれてました。

09_20120830150336.jpg

 
 雨も降ってきちゃったから、早々に退散。その後、“げんべい商店”が移転、新しくなったというので行ってみました。

10_20120830150336.jpg

 “げんべい商店”についてはこちらをどうぞ(→以前の記事

 おぉ~、駐車場もちゃんと完備した店舗になってる~!

 
 カミさんに頼まれてたストラップを購入。

11_20120830150336.jpg

 あと、僕が出張先で使う簡易バック。今日もこれ持って北陸辺りをプラプラしてます。

12_20120830150336.jpg

 これ持ってプラプラしてるおっさん見かけたら声かけてくださいね~。僕で~す。

 バックの上にのってるカニとイルカは、ビーサンの底の素材をくり抜いて作ったんだって。1個30円。


 そして高速に乗って横浜へ。

IMG_2340.jpg

 約束通り、みなとみらいのクィーンズスクエアー内のスヌーピーショップへ長女ちゃんをお連れしました。


 あぁ~~、それにしても海はイマイチだった~...。

 こんなんじゃ、夏を終われないよ~~!!


 というわけで次回リベンジ!!


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



メガネスタンド 【眼鏡スタンド】 セピア スヌーピーメガネスタンド 【眼鏡スタンド】 セピア スヌーピー
()
Unknown

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

No title

北海道といい、今回の海といい
アクティブな夏を過ごしてますね
うらやましい~。(笑

bonbonnoさん、おはようございます!

もう終わっちゃいましたけどね(泣)

海ももうちょっと近ければ、10回ぐらいは行きたいんですよね~。
無料だし(笑)

この夏の思い出を糧に、また一年頑張るか~!って感じです。

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!