2012 デート夏編 その2 Cafe ON

東京
09 /03 2012
 夏休み恒例の、お寺の合宿に行っていて子供達は4日間家にいない...

 となったら、夫婦でおでかけだ~!!


 というわけでやって来ました、新大久保コリアンタウン

01_20120902233731.jpg

 “ハンサラン”ってお店で食事しましたが、このお店は韓国スーパーの“ソウル市場”の2階にありました。

 だから食事の後は“ソウル市場”でキムチを買って、

 もう一軒カミさんが行きたい店があるから、と言うので新宿3丁目駅方面にお散歩。

02_20120902233731.jpg
東京都新宿区新宿6-27-11 ユニオン新宿ビル3F(新宿三丁目駅から徒歩5分)


 やって来たのは、“Kスターカフェ -Cafe ON”

03_20120902233730.jpg

04_20120902233730.jpg

 韓流スターがお忍びで訪れる、韓流ファンが集うカフェです。


 店内はかなり広い。

05_20120902233730.jpg

 この日は平日だし、時間も遅かったからか空いてました。

 8人ぐらいの女性グループが、韓流の話題で盛り上がってました。年齢バラバラだったから、オフ会?

06_20120902233730.jpg

 お酒も飲めるし、ソフトドリンクも韓国ならではの飲み物が揃ってるようです。

07_20120902233927.jpg

 僕は“シッケ”って言うのを飲んでみた。本来は日本の甘酒に近いもののようですが、それをすっきり飲み易くしてる感じかなぁ?
 宮古島で飲んだ“ミキ”に味は似てるなぁ~と思いました。美味しい!僕はこういうの大好き。


 店内には韓流スター縁の品々が展示してあったり、

08_20120902233927.jpg


 このお店に来店した際の写真やサインが飾られていました。

09_20120902233927.jpg

 写真を撮りまくるカミさん。


 そして僕らが座ったこの席こそ、チャン・グンソクが来店時に座った席なのでした~!

10_20120902233927.jpg

 テーブルにグンソクのサインが!(逆さまだ(笑))

 一時期はこの席に座る為に、物凄いお客さんだったそうな。


 そしてこれが、グンソク様の座ったイスのひとつ。

11_20120902233926.jpg

 カミさんをこれに座らせて写真撮ってあげました。嬉しそうでしたよ~。


 へぇ~~、こんな場所もあるんだなぁ~~。それにしても採算合うのかなぁ~、とか、来日したスターを連れて来れるなんて、資本は何処なんだろう?とか、そんなことばっかり考えちゃうおっさんな僕。

 韓流についてはチンプンカンプンだけど、K-POPが常に流れる広い店内は、ファンにとっては居心地いいだろうなぁ~。僕も80年代のヒットチャートの曲やビデオばっかり流れてるカフェなんてあったら、最高に楽しいだろうなぁ~、何てことを考えた、夫婦水入らずの夜でございました。


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



【 韓国語 単語 カード 63枚入】 チャン・グンソク 01【 韓国語 単語 カード 63枚入】 チャン・グンソク 01
()
不明

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

> 韓流についてはチンプンカンプンだけど、

すみません。
私も、チンプンカンプンです。

私からすると、ただの椅子ですが、
でも、ファンにとっては、
垂涎の場所なのですね~。

価値観が、人それぞれなので
どこに、価値が高いものがあるのか。
見方によって異なってくるのが面白いと、
感じました。

ありがとうございました。

No title

へぇ~、こちらにもコリアンタウンがあるのですね!
私も4~5年程前に大阪のコリアンタウンに行ってきました(・∀・)キンパだったかな?美味しかったです☆
あの頃はまだ、今ほどの韓流ブームでもなかったのでこのような盛り上がりはありませんでした。
今はまた違っているかも知れませんねぇ~(^^*)

あ、それで今ふと思い出しました。。
そういえばここ数ヶ月間『韓国語講座』に参加していない事を…(゜∀゜;)パッチムフォーエバー。。。

TageSPさん、おはようございます!

このブームを牽引したのは、アラフォーと呼ばれる僕らの世代で、青春時代にアイドルにドップリハマッてた人達です。あの熱気をもう一度!って感じでしょうか。
○ムタクもねぇ~。当たり前ですけど、僕らと一緒に年取っちゃいましたから。

なんにしても僕の場合は、熱くなれるものがあっていいなぁ~、といつも羨ましい気持ちになります。

こゆきさん、おはようございます!

そうそうそう!!
大阪のコリアンもずっと気になってるんですよね~。
今行ったら、もの凄いことになってますよ、きっと。

カミさんも韓国語講座やってますよ~(笑)
おかあさん仲間で韓国の方がいて、習ってるみたいです。

こんなにハマるとはな~って、家族一同驚いています(笑)

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!