北の大地へ めんそ~れ~~!! その1

北海道、札幌
09 /08 2012
 ラフティーでしょ~、ポークタマゴでしょ~、白ゴーヤーのサラダでしょ~、それから島らっきょ!!

01_20120909004815.jpg

 かぁ~~!泡盛が美味い!!

02_20120909004815.jpg

 突然始まった、三線ライブで盛り上がったり。最高~~!!

03_20120909004815.jpg


 って、


 .........



05_20120909004815.jpg
札幌名物“時計台”。写真撮ってる人いっぱいいた。

 北海道は札幌なんだけどな!


 札幌は美園にあります、“沖縄厨房 めんそーれ”にとうとう行って来ました~!!

06_20120909004814.jpg


 イラストが楽しいブログ、“沖縄料理~沖縄厨房 めんそ~れ通信”を通して、以前より交流しておりました、ブログ担当イラストレーター、ヤノカナさんと会って来ました~!

07_20120909004814.jpg

 お互いに写真を撮りっこしました(笑) ヤノカナさんの撮った写真はこちら


 きゃー!!嬉しい~~!!

 ず~~~っとお店に行ってみたくて行ってみたくて...。


 やっと来れた...(泣)


 しかもブログを担当するヤノカナさんに会って貰えたなんて~~!夢のようです~~!!


 ブログだけじゃなくて、お店の中もヤノカナさんのイラストがいっぱいだ~!

 メニューもこの通り!

08_20120909004907.jpg


 ぎゃはははは!!! オーニャーだ!!

09_20120909004907.jpg


 うぉ~~~!!本物だ~~!!3Dだ!!しかも三線弾いとる~~!!!

10_20120909004906.jpg

 ヤノカナさんの担当するブログの通り、超~~楽しいオーニャー!

 つまりこのお店のオーナーは沖縄出身。この北の地で沖縄を感じていたくてお店作ったんだって。


 トイレの中もこの通り!!

11_20120909004906.jpg

 ヤノカナさんのイラスト可愛くて大好き!! 内容もすっごい面白いから、お店に行ったこともないのに、いつも楽しませて頂いていて、まるでお店に行ったことがあるような気分でした。

 そして今回リアルにお店を体験して、ブログそのまんまだ!って超感動したのでした。

 
 しかもヤノカナさんお手製のお店グッズ貰っちゃった~!

12_20120909004906.jpg

 これが欲しかったんだ~~。

 うぇ~~ん!夢のようです~~!!ありがとうございます~~!

 これは宝物だ!! 


 写真いっぱい撮ったから次回に続きます(笑)


【沖縄厨房 めんそーれ】

大きな地図で見る

住所 : 北海道札幌市豊平区美園十一条5-1-17
電話 : 011-833-8885


 最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
よろしければ、ポチッと応援お願い致します♪  
  ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



■沖縄三線 SSN-300 セット■沖縄三線 SSN-300 セット
()
キョーリツコーポレーション

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

北海道で沖縄気分を味わうとは。
なかなかオツですね~。

私も、三線を、生で聴いて見たいです。

ありがとうございました。

こんばんは♪

こんばんは♪
飛行機は苦手なので沖縄には1度しか行ったことがないのですが、北海道で本格的な沖縄料理が食べられるのは嬉しいですね♪
札幌の豊平のほうですか。札幌も札幌駅周辺しか行ったことないです…。
ヤノカナさんは若くて可愛らしい方と見受けられますが、オーニャーさんのお嫁さんでしょうか?

凸ポチ!

TageSPさん、こんばんは!

そうでしょそうでしょ~~?(笑)
北海道に中々行けない人からしてみたら、びっくり企画かもしれませんが、かな~り楽しかったですよ!

しかも三線ライブまで見れるなんて~~!!

僕も三線やりたくなりました~。

Keiさん、おはようございます!

お嫁さんじゃありませ~ん!!(笑)
ヤノカナさんはお店のブログを担当してる方です~。

とっても素敵な方でした~。
バイタリティに溢れてて、パワーを貰った感じです。

札幌は地下鉄とか市電とか便利ですよね~。
札幌ドームなんていうのも、行ってみたいな~、って思ってます。

No title

きゃ~~!
わたしの住んでいたところの地図が出ていてうれしいです。
8月末はここの近くの豊平区民センターで3日間セミナーをしていたので、ここを知らずに残念でした!
次回はぜひ行ってみたいです。
美園と平和公園の向かいに住んでいました。
ほんとうに地図でみても懐かしい~~!笑

amiさん、おはようございます!

えぇ~~!!!
そうだったんですか~!
こういう偶然があって、しかもコメント頂けると、日本中ブラブラしててよかったな~、って思います(笑)

もしも機会がありましたら、是非是非“めんそ~れ”寄ってみてくださいませ。
楽しいし、何よりお料理美味しいですよ~!

たびぱぱ

大きくなった子供達とは中々時間が合わなくなり、家族で出かけることも減ってきましたが、僕は相変わらず全国あちこちブラブラしています。

休日は今年(2016年1月)から始めたロードバイク(コーダーブルームFarna700-105)に乗って出かけてます。
東京湾一周したり、富士山登ったり、長距離走るのを楽しんでいます!